スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0166 2004.05.02 成田国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0805;成田国際空港着  1730;機材撤収

   0455    起床
   0710    出撃
   0805〜1235 第一ターミナル展望デッキ
   1235〜1330 移動(成田空港バス&徒歩)
   1330〜1730 にんじん畑
   1915    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;くもり 一時 はれ

0800 視程;20km、気温;10℃、風速;13kt(5.8m/s)、風向;050(北東)
1200 視程;20km、気温;13℃、風速;12kt(5.3m/s)、風向;050(北東)
1500 視程;20km、気温;13℃、風速;11kt(4.9m/s)、風向;080(東)

使用滑走路;0805〜1730 RW34R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
タイ国際航空    MD-11
ノースウエスト航空 DC-10 新塗装

※どちらも雲が多くて光線が弱かったが巡り会えて嬉しく思う。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヴォルガドニエプル航空 An-124 0930着〜1205出
  ※通称;アントノフ
   戦車も空輸できる大型輸送機で、自衛隊機材のイラクへの空輸を担当し
   た機種でもある。
   http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/vda.html

エアカナダ     A340   スターアライアンス
コンチネンタル航空 B777-200 ミレニアム
中国東方航空    A340   キント雲
日本航空      B747-400 YOKOSO! JAPAN
全日空       B747-400 YOKOSO! JAPAN


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近、寒暖差が大きい。っと言うか限度を超えて大きすぎる。
半袖でも汗だくの日があり「夏到来!」と油断していると突然寒くなる。

前日との気温差10℃くらいは当たり前
さらに翌日にはもっと気温差が大きくなり、前々日との気温差が15℃くらい
でも全然驚かない。

そんなこの頃だが、今日はメチャメチャ寒くて厚手のシャツにスエット+ジャ
ンパーでも震えまくり。
腕や首筋は数日前の日焼けでホカホカしているのに震えている不思議な気候
に?を感じながら撮影を続けた。

こんなに寒暖の差が大きいと体調を崩してしまうカモ!?
とにかく寝込むまでは頑張ってみよう。

ただいま少々喉が痛いような気がするが、思い過ごしと自分に言い聞かせてみ
る。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 貯金は出来ないけど借金は返せます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年はジャンジャン出撃することに決めている。

面白い機体の飛来情報が有ろうが無かろうが空港へ!
とにかく空港へ通えば成果は後から付いてくるはず!

そして実行中だが、何事も継続することはそれなりにツライ。

1週間には平日と週末しかないので、土日に空港に通っていると残りは平日の
みとなる。だが、平日は会社に行かなくてはならない。

となると後は平日の夜しかないのだが、この時間には週末に撮影した写真を整
理したり情報収集したりしなくてはならない。そうそう、人間の定めとして睡
眠もとらなくてはならないが、平均睡眠時間は5〜6時間程度になってしまう。

こんな生活の繰り返しで、出撃も出勤もしない日は1ヶ月に1〜2日程度
多くても3日/月

そして出撃も出勤もしない日でもそれなりに忙しく、ホームページのメンテを
したり生活をする上での雑務もこなさなくてはならない。

ボ〜っとしている時間なんてなかったし
振り返ってみると大好きな"お昼寝"をしていないではないか!

前回、お昼寝をしたのは? → 思い出せないほど前だ(1年くらい前か?)
そろそろ疲れてきたみたいなので昨日は休養日とした。

サンザン蓄積した借金みたいな寝不足を1日中寝まくって全て返済できた気分
でスッキリ爽快

睡眠って「貯金はできないけど借金は返せる」とよく言いますが、身を持って
体験です。

そして本日

借金がなくなり身が軽くなったのでバリバリ活動できそうな鋭気に満たされて
おります。

明日も出撃じゃ〜ぁッ!(天気は大丈夫かな?)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 2,022円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電車(920円)、バス(680円)、発泡酒(422円)、宿泊代(0円)


バックナンバー(#0101〜#0200)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ