スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0150 2004.03.21 成田空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0805;成田空港着  1520;機材撤収

  0440    起床
  0545    出撃
  0805〜1105 第一ターミナル展望デッキ
  1105〜1200 移動(成田空港交通&徒歩)
  1200〜1405 にんじん畑
  1405〜1410 移動(徒歩)
  1410〜1520 三里塚さくらの丘公園
  1645    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;ほんの少し雲が混ざった快晴

0800 視程;10km、気温; 3℃、風速; 6kt(2.7m/s)、風向;340(北北西)
1200 視程;30km、気温;11℃、風速;10kt(4.4m/s)、風向;060(東北東)
1500 視程;30km、気温;10℃、風速; 9kt(4.0m/s)、風向;100(東)

使用滑走路;0800〜1455 RW34R/L
      1455〜1640 RW16R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なし


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特記事項なし(まったく何も飛来しなかった。)

※これで3出撃連続での"収穫なし"
 カルマが蓄積しているから仕方がないのか!?
 悲しい限りではあるが、これはこれで仕方がない。
 この程度では"無駄な時間を過ごした"なんて考えるつもりはないし
 出撃を抑制する気なんて更々ない。収穫なんてなくってもドンドン出撃します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
朝から寒かった。寒いのは全然かまわない。
でも、寒いのであればズット北風を吹かせてほしい。

この季節は風向きがコロコロ変わるのは仕方がないことなのだが
寒いのなら南風は吹いて欲しくない。でも、夕方から南風が吹いてきた。

そしてRWチェンジ  その時刻は1455=これはとても中途半端な時間である。

RW16エンドに移動しても撮影時間はほとんどない。
そして、成田空港第二ターミナルに移動しようにも次のバスは1619

これではどうにもならない。出した結論は機材撤収。
まあ、これはこれで仕方がない。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; ハルウララで春ららら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎度のことだが、空港にいる時間ってかなり長い。

かなり混雑していると言われている成田空港ではあるが離着陸機は数分に1回
「目が回るほど忙しい」ってことは殆どない。

つまり結構 暇な時間が多く"どうでも良いような事"を
止め処もなく考える時間を過ごす事が出来る。(これはこれでまた楽しい)

今日もまた そういう長閑な時間を過ごしていたのだが
どこからともなく、ある特定の曲が流れてきた。

一端、エンドレステープ状態の曲が頭の中を流れ始めると
止まらなくなってしまう。ずっと、ずっと同じ曲が流れている。
こういう経験って誰しも心当たりがあると思うのだが・・・。

1日中、頭の中で流れていた曲は♪春ららら♪
昭和53年デビューの某B級アイドルが歌っていた曲だ。

♪♪春っと言う字は、三人の日と書きます〜♪♪
♪♪あなたとーわーたーしとーそして誰の日〜?♪♪

う〜ん、確かに"春"って漢字を分解すると
漢数字の"三"と人数の"人" そして一番下に"日"があるよな〜
とかカンとか 感心して聴いていた。

とにかくズット 同じ曲ばかり流れていたが
ある時、「春ららら〜」の歌詞の部分が「ハルウララ〜」に変化していたのだ。
「春ららら」と「ハルウララ」・・・かなり似ている。

ハルウララと言えば、
高知競馬場で驚異の105連敗中の競走馬(牝8)であります。

負けてばっかりいるのに何故か大人気で
経営が苦しい高知競馬場の救世主になりつつあるようだ。
加えて、来る22日の10レース(YSダービージョッキー特別)では
鞍上に天才ジョッキー武豊を乗せて106回目のレースに挑む予定となっている。
(11頭立て、5枠5番からの出走)

全国各地から「ハルウララ応援ツアー」が企画されている事も興味深い。
わざわざ、飛行機に乗って高知まで"アイドルホース"を
見に行く人たちもいるんですね〜
(物好きな人たちとも思うが、あまり他人の事は言えないので・・・)

「ハルウララ」で♪春ららら♪となるのか? 運命や如何に!?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 2,922円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電車(1,360円)、バス(870円)、発泡酒(220円)
朝食(高級おにぎり2個+紅茶花伝;472)、宿泊代(0円)


バックナンバー(#0101〜#0200)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ