スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0113 2003.09.13 関西国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1000;関西国際空港着  1810;機材撤収

  0530    起床
  0830    出撃
  1000〜1810 関西国際空港 見学者展望ホール
  1910    宿に帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;快晴のち晴、風速;23kt、視程;20km、使用滑走路;1000〜1810 RW24


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オーストリア航空 A330 スターアライアンス
  以前までは→http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/osstarc7-2.htmlでしたが
  スターアライアンスのパターンが変更になっていた。

エアカレドニアインターナショナル A330

エミレーツ航空 B777-200 ノーマル塗装

ルフトハンザドイツ航空 MD-11F WOW(赤)のロゴ付き


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
KLMオランダ航空 B747-400 白鳥

ヴォラーレエアラインズ A330

中国南方航空 MD-82

ユナイテッドパーセルサービス B767F 新塗装

アエロフロートロシア航空 A310 帯なし
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/sud629.html

エアカナダ A340 スターアライアンス
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page095.html

中国東方航空 A340-300 世紀首航号
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/mua122.html

タイ国際航空 B747-400 ロイヤルバージ(王国の御座船) APECのロゴ付
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/tgd428apec.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1日中すごい風が吹いていた。
これは日本海にある颱風14号に吹き込む南風だったらしい。

午前中は平均25ktくらい吹いていたので
カメラを固定するのにも一苦労だった。

とりあえず南系の風でしたのでRW24であったことと
天気が上々でしたので満足な1日でありました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 断酒宣言
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#0107(2003.09.06)から「出撃経費」の部分が
変更になっていることにお気づきでしょうか?

""反省会代(発泡酒;@@@円)"" → ""給水経費(@@@円)"" と変更した。
表現的には大きな違いはないのですが、実情は大違いなんです。

実は、出撃後にビールを飲む習慣を止めようと思っているんです。
前々から薄々、感じてはいたのですが
どうやらアルコール依存症or酒乱の可能性が高いらしい。

チャント病院で診断してもらったわけではないのですが
某インターネットのサイトで自己診断したところ
驚くべき結果が !!!

21.3点満点中6点以上で要注意なのに、自己診断結果は9.1点であり
判定は「アルコール依存症としての注意が必要」とのことであった。
チョット怖くなったので、これを機会にビールを止めることにしました。

「飲む量を減らせばいいジャン」って、安易に思ったこともありますが
この自己診断サイトをよく読むと
「"節酒"ではダメ"断酒"で対応するべし」って書いてある。

なので、約1ヶ月前からアルコールを飲んでいない。

ついつい習慣でビールを飲もうとしている時も多々あり
特に今回のような長期遠征が危険な期間でもある。

宿で風呂に入って小休止しても 寝るにはまだ早い時間
今までは、ここで飲酒しながらテレビを見てゴロゴロしていた。

でも、今回の遠征から禁酒としたので
夜の時間を持て余す事は容易に予想できる。
そこで、初の試みとして遠征GOODSにノートパソコンを加えた。
(因みに、このノートパソコンは私物ではなく借用品です。)

これで夜の時間を持て余すことはなくなり
その日のダイアリーをその日のうちに下書きしている。

そもそも今回の遠征は合計10日間もあるので
家に帰ってから書き始めたのでは忘れてしまうことも多いでしょうから。

どちらにしてもノートパソコンのおかげで断酒が続いているようだし
パソコンの持ち込みは正解だったように思っています。

そんなこんなですが
サッカーの日本代表が公式戦を戦う日と
年末年始には断酒を中断しようと目論んでいます。

こういう思考こそ排除するべきなんでしょうね。
たまに「本物の病気か?」って心配になることもあります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 7,575円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電車代(700円)、バス代(380円)、朝食(390円)、夕食(580円)
給水経費(705円)、ビール(620円)、宿泊代(4,200円)


バックナンバー(#0101〜#0200)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ