スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0095 2003.06.08 成田空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0800;成田空港着  1430;機材撤収

  0430    起床
  0545    出撃
  0800〜1320 第一ターミナル展望デッキ
  1320〜1340 移動(循環バス)
  1340〜1430 第二ターミナル展望デッキ
  1735    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;曇のち快晴、風速;6kt、視程;1,600m、使用滑走路;0800〜1430 RW34R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アエロフロートロシア航空 A310 F-OGYU
   帯なし(尾翼に国旗と機首部分のタイトルのみ)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アエロフロートロシア航空 DC-10F VP-BDE
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/sudc1040fc505.html

大韓航空 B737-800 HL7563
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/keb738c228.html

マレーシア航空 B747-200F
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/mhd112.html

キャセイパシフィック航空 B747-200F ノータイトル
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/cxd428non.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヴァージンアトランティック航空のVS901便(成田→ロンドン)がトラぶっていた。

ほぼ定刻通りにスポットアウト
滑走路まで行ったのに、離陸しないで戻ってきた。

お客さんを降ろさずに(ボーディングブリッジが1つ付いていたのみ)
貨物をいじくっていた。

こんな時って、搭乗しているお客さんはイライラするでしょうね。
滅多にない海外旅行なのにトラブルは困ってしまいますよね。

トラブルの原因は把握していませんが
1時間くらいステイしたあとに、出発していきました。
(1220スポットアウト、1245離陸)

実は私も、同じような体験ありなんです。
2115発のホノルル行に搭乗予定でしたが、使用機材が到着しない。
成田空港の場合、2300を過ぎると離陸できなくなってしまう。
ドキドキしながら出発を待っていたのですが
幸運にも2245に離陸できた。

あと15分・・・遅れていたら。。。
出発が翌日になってしまうところでした。

アブナイ危ない、経験です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 体調万全
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
やっと風邪が治った。
病に侵されたのは5月25日未明 → チャンと覚えている。
海上保安庁の観閲式を見学した日の濃厚な反省会後に発症した。

初夏とは言え、まだまだ寒い夜に駅のベンチで
就寝していたのが主たる原因だと思う。(自業自得)
翌日からはズット体調が悪かった。

症状・・・微熱でダルイ&喉が痛くて咳が止らない。
辛かった。それでもこの間出撃はしていた。

ところで、風邪って本当に他人にも感染するんですね〜。

ここだけのお話しですが
実は私の職場は8人部屋なのですが、風邪が蔓延しております。
所属人数は私を除くと7人いるのですが
2人風邪でダウン & 1人咳き込み中
3人に感染していた。(スマン)

症状は全く同じ・・・
菌を持ち込んだ下手人探しが始まっているんですが
ワタシャ知らんプリ・・・
「おまえだな!」と、何回か追求を受けたが
「症状が違います!」の一点張り。(実は全く同じ症状)
まだ白状していません。

感染してしまった方々には申し訳なく思い、この場を借りてお詫び申し上げます。
おかげさまで、私は体調万全です。

おかげさまで、心おきなく出撃できそうですが、暦は雨季
今後は天候が心配な日々が続きそうです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電車代(1,200円)、バス代(380円)、朝食代(420円)、夕食代(650円)、反省会代(発泡酒;210円)
合計2,860円


バックナンバー(#0001〜#0100)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ