スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0077 2003.03.23 羽田空港

1120;羽田空港着  1645;機材撤収

  0850    出撃
  1120〜1645 羽田空港新ターミナル建設中の陸橋
  1900    帰着

★コンディション★
天候;快晴、風;5〜12kt、視程;10km、使用滑走路;1120〜1645 RW16R/L

■収穫■
スカイマーク B767-300 JA767A
  広告が変更になった。新しい広告は宇宙戦艦ヤマト
  広告主が変更になる度に楽しめるので嬉しい限りである。
 昔はYAHOO・・・http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page175.html
 大昔はDIREC-TV・・・http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page591.html

スカイネットアジア航空 B737-400 JA737A
  「MIYAZAKI」のロゴが入った。JA737Bは以前のままであった。

日本エアシステム A300B2K-3C JA8472 フレンドリーバード
 実はスターボードを撮っていませんでした。本日やっとGET&一安心
 ポートサイド側は→http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page1466.html

全日空 B777-300 NEWロゴ「ANA」
全日空 B747-400D NEWロゴ「ANA」
日本航空 B747-400D JJ連合新塗装JAノL

羽田空港における大収穫の1日であった。
(裏を返せば、今までいかにサボっていたかがよくわかります)


■その他の主な飛来機■
日本エアシステム MD-87 JA8372 JJ連合新塗装
  写真に収めることはできなかったが、遠くの方を転がっていた。

全日空のインディジャパンステッカー付きの機体は見かけませんでした。
このステッカーは国内線機材には付いていない模様です。
 インディジャパンステッカー付き(国際線機材) ↓
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/nhd316.html


▲出撃後記▲
今週末は3連休であったが・・・
先週はズット体調が悪くて、熱があり咳が止らなくなってしまった。
この影響で連休初日は休養日、2日目は天候不良でお休み
なので最終日のみの出撃となった。

最終日は成田空港に行く予定であったが、朝目覚めてみると「大寝坊」・・・
かなりのショックであったが、午後のみ羽田空港に赴くことにした。

最近は、羽田空港でジックリ撮影する機会がなかったので
撮り残している機体が多く、本日まとめてGETすることができた。
嬉しい限りであった。


▲本日のひとりごと▲   〜〜〜ホームページ作成も中級者?〜〜〜
チョコット知識を得ると、すぐに「自分は中級者!」だと勘違いしてしまうんです。

MYホームページを開設して、足かけ3年(正確には1年9ヶ月)なので
それなりに知識がある“つもり”でいた。

だいぶ前からTOPページのカウンターを細工したいと考えていたので
この週末にチャレンジしてみることにしたのだが・・・

やりたかったこと→→→主カウンターの他に
「本日○○人」、「昨日○○人」と言うような表示を作りたかった。
これは多くのサイトに表示されているので簡単だとばかり思っていたのです。

難しい演算を必要とするわけでもなく、足し算と引き算程度でOK!
一見、簡単そうですがかなり手こずりました。

自作CGIプログラムって何? CGIを送信するサーバーは異なるの?
などなど・・・
試行錯誤の末、やっと作成するに至りました。作業時間は4時間強!

たったこれだけのことに、手こずるのでは「自称中級者」は返上ですね(涙)
今後は、「初級者に毛の生えた程度」と名乗ることにします。(爆)


▲出撃経費▲
電車代(340円)、バス代(920円)反省会代(ビール;720円)
合計1,980円


◇ホームページ更新◇
アシアナ航空 B767-300 スターアライアンス
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/ozd316.html

全日空 B767-300F
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/nh601f.html

全日空 B777-200 インディージャパンのステッカー付き
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/nhd316.html

全日空 A320-200 NEWロゴ「ANA」
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/nhd316ana.html

日本航空 B747-200F JJ連合新塗装 ベアメタルタイプ
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/jl8180d316.html

日本航空 B777-200ER JJ連合新塗装
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/jl703d316.html


バックナンバー(#0001〜#0100)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ