スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0045 2002.07.21 関西国際空港(遠征2日目)

1000;関西国際空港着  1800;機材撤収
  1000〜1800 展望デッキ


★コンディション★
天候;快晴、風;7kt、視程;15km
使用滑走路;1000〜1800 R/W24


●本日の狙い●
大阪出張のドサクサマギレ遠征の為、特に狙いはありません。
  関西国際空港に居られることに感謝しつつ出撃2日目。


■収穫■
アエロフロートロシア航空 IL-96
  IL-96はとてもとても珍しい。
  プーチン大統領が来日したときの特別機をGETして以来2機目です。
    http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page882.html

ウラジオストック航空 Tu-154

アリタリア航空 MD-11
  成田空港へは乗り入れていないが、各地の空港への飛来実績は多い。
  やっとGETできた。


■その他の主な飛来機など■
日本トランスオーシャン航空 B737-400 3代目パパスアイランド号
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page1220.html

ロイヤルネパール航空 B757
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page1068.html

アリタリア航空 B747F
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page1131.html

キャセイパシフィック航空 A340
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page1216.html

アラブ首長国連邦(UAE) A319
  とても遠くに駐機していた。動き出す気配なし。


▲出撃後記▲
関空に遠征するときは、りんくうタウン駅近くにある
安宿(ごめんなさい)に泊まっています。
宿は、お世辞にも一流というわけではない。デモくつろげてしまう。
そして安い。(関空に近くて立地条件はバッチリ)

昨年初めて、この宿に行ったときの第一印象は
「この宿でもお金払わなくっちゃいけないんだよな・・・」
な〜んて、大変に失礼なことを思ってしまった。

宿について、部屋に案内されると
おじさん;「にーちゃん、部屋ここね」
よち  ;「はいはい、了解」
普通の民家に扉が付いただけのような感じの作りであった。

よち  ;「鍵とかないんですか???」
おじさん;「鍵? ないよ! この辺は盗難とかないんヤ」
      と、大阪弁で押し切られて鍵なしの生活が始まった。
よち  ;「オイオイ鍵もないぜ(涙)」

昼間の部屋は、「一般人立ち入り可」の状態になりますので
貴重品は置いておかない方がよいと思いますが・・・

習慣とは恐ろしいもので、今回の遠征では鍵なしでも違和感を感じなかった。
(って言うか、鍵をくださいという発想がわかなかった。)

因みに、部屋の内側からは鍵をかけられるので
一応、寝ているときは施錠状態になります。(笑)

そんなこんなで・・・
今回もそしてこれからも、このお宿に泊まるのであります。


▲本日のひとりごと▲
暑いあついアツイ暑いあついアツイ暑いあついアツイ暑いあついアツイ

梅雨明けした日本の夏はとても暑い、そして湿度が高い
まだまだ、酷暑は続くことでしょう・・・

気温の高い日に、特に気を付けなければならないことは
熱中症とか脱水症状ですね。
どちらも重傷になると命にかかわることも・・・

夏場、空港に行くときには
熱中症or脱水症状を防止する予防策として
2Lのペットボトル(中身はミネラルウォーター)を持っていきます。

こまめに水分補給(咽の渇きを感じる前に飲む)してます。
ジュース類は余計に咽が渇く上に、暖まると不味いのでパス!

そして、中身を「水」にしている理由はもう一つあるんです。

熱中症気味になったら、チョコッと頭にかけたり
手を洗ったりして体温を逃がすのにとても便利なんです。

飲んだり浴びたりして、1日で丁度2L使い切ってます。
(無駄遣いすると足りなくなってしまう。)

空港に行かない方々にとっても、夏の炎天下は危険ですので
体調管理には充分に注意して、楽しい夏休みを過ごしましょう!!!


▲ホームページ更新▲
トップページを夏バージョンにしてみました。
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/


▲出撃経費 ; 7,827円▲
電車(りんくうタウン←→関西空港;700円)
連絡バス(関空ターミナル←→展望デッキ;380円)
カップ麺(170円)
水とパン(344円)
家族弁当(997円)
ビール(300円)
日本酒(336円)
宿泊(つわや;4,600円)


バックナンバー(#0001〜#0100)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ