スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0043 2002.07.07 成田空港

0800;成田空港着  1330;機材撤収
  0800〜0940 第二ターミナル展望デッキ
  0940〜0955 移動(無料循環バス)
  0955〜1330 第一ターミナル展望デッキ


★コンディション★
天候;快晴、風;12〜28kt、視程;35km
使用滑走路;0800〜1330 R/W16R/L


●本日の狙い●
機能に引き続き、AN-124(アントノフ)
 本日は、ヴォルガドニエプル航空所属

ニューギニア航空 A310
 ニューギニア航空は土曜日の夜に発着で成田空港にて行き乗り入れしている。
 時間的に撮影が難しいのですが、
昨日の到着予定便が遅延して日曜日到着になった。
 チャンスなので狙ってみました。


■収穫■
ヴォルガドニエプル航空 AN-124 RA-82045
 コールサイン;「Victor Delta Alpha 952」 1200 RW16Rより離陸


■その他の主な飛来機など■
ニューギニア航空・・・さらに遅延でGETならず
 朝の時点では、0940到着予定となっていたが、
 さらに遅延して、到着予定は2050となりました。
 結局、夜の到着で今回もあきらめました。

ブリティッシュエアウェイズ B747-400 Chelsea Rose
ブリティッシュエアウェイズ B747-400 Union Flag
  特に珍しくもない模様の組み合わせでした。

大韓航空 B747-400 HL7491 ワールドカップ特別塗装
 機能に引き続き、またまた登場!
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/ke7491no2.html


▲出撃後記▲
本日は晴天にもかかわらず、早々に撤収してしまいました。
理由は・・・夜から野暮用有りなんです。

実は私、地域の自治会の「会長様」なんです。
(単にジャンケンで負けただけなのですが・・・)
そして今日は、夜に自治会の会合があるんです。(メンドクサ〜)
会長なのでサボることができずに、帰ってきました。

成田の天気はとても良いし、午後の飛来予定もGOOD!
1600 アントノフエアライン AN-124
1720 キャセイパシフィックの新しい特別塗装機(B747-400)
    (時間は共に予定時間)

アントノフエアラインは、昨日撮った機体と同じものらしいので良いにしても
キャセイパシフィックの特別塗装機は成田初飛来です。

今日みたいに天気がよい日に、来るとわかっていて撤収するのは
とても使い気分でした。(涙)

また近いうちに飛来してくれることを期待しています。


▲本日のひとりごと▲
そう言えば、ワールドカップの優勝国はブラジルであった。
私としては、大会前からブラジルの優勝を期待していたのです。

何故か言いますと、
ヴァリグブラジル航空のMD-11に優勝記念特別塗装の出現の可能性が高いのです。

前回のブラジル優勝は1994年のアメリカ大会であった。
この時には、4回目の優勝を記念して特別塗装が登場している。
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page210.html

この機体は、最近目にしていないが、
噂によると機首部分のマーク(4回の優勝を意味している)が消えたらしい。

今回で、優勝が5回目となったのでマークを一新して成田に飛来して欲しいです。
ヴァリグブラジル航空様よろしくお願いいたします。


▲ホームページ更新▲
トランスジェット B747-200を追加
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/tjetrbnc530.html

エアーニッポン アイランドドルフィン2号機を追加
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/el392c530.html

ノースウエスト航空 Spirit of the North West Peopleを追加
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/nw675c509.html


バックナンバー(#0001〜#0100)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ