スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0029 2002.05.06 羽田空港

0730;羽田空港着  1315;機材撤収
  0800〜1115 ターミナル展望デッキ
  1115〜1200 昼食と移動
  1200〜1315 旧整備地区


★コンディション★
天候;くもり、風;16kt、視程;25km
使用滑走路;0730〜1315 R/W16R/L


●本日の狙い●
日本航空 FIFAワールドカップ特別塗装


■収穫■
日本航空 FIFAワールドカップ特別塗装 B747-400 JA8908
  遅ればせながらやっとGETできました。
  最近は便利なもので、運航時刻表はJALの
  ホームページで確認できるようになっています。

エアーニッポン DHC-8 スズラン号
  エアーニッポンDHC-8の3号機
  旧整備地区(Nスポット)に駐機中


■その他の主な飛来機■
航空自衛隊 政府専用機 B747-400
  日本航空のハンガー内に駐機中 同型機は ↓
   http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page537.html

全日空 B767-300 ユニバーサルジャパン
  2001年春デビューの特別塗装機
  久しぶりに確認しました。
   http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page1218.html

全日空 B767-300 スターアライアンス
   http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page235.html


■撮影ポイント情報■
昨年のテロ事件後に羽田空港の展望デッキの解放時間が変更になっております。
 解放時間;0800〜2000

展望デッキ改修工事に伴い、一部分立ち入り制限中です。
 2002年5月24日まで


■チョコとお得な情報■
期間限定でモノレールの割引があります。
通常期;浜松町&羽田空港間 470円
「スイカ」を利用すると片道 410円に割引中
期間;2002年6月20日まで


▲出撃後記▲
本日、一般的には連休の最終日と言うことで
羽田空港はたくさんの人々で賑わっていました。

デッキの一部閉鎖も伴い、展望デッキも大盛況でありました。
黒山の人だかりで、滑走路方向の金網はギューギュー詰め状態!

テンコ盛りの、お子様方の歓声の中で
ワールドカップ号を頂きました。

ただ光線状態が今一でしたので、再チャレンジが必要と思います。

追伸;
連休を利用して帰省をされていた方々お疲れさまでした。


▲本日のひとりごと▲
あ”〜っツ!!!
とうとう、連休が終わってしまう”〜っツ

明日から会社か・・・(涙)  とっ、思いきや・・・!
私の超大型連休は、まだまだ前半なんです。

月日が経つのは、早いもので
早くも就職してから満10年を迎えました。

私の在籍している某企業では、勤続満10年のご褒美に
連続10日間の休暇(もちろん有給です)と小遣い10万円の支給があるんです。
(なんと優しい会社なんでしょ!)

この制度とゴールデンウィークを連結してみたら・・・。
なんと!、4月27日〜5月19日まで、ずーっと休みとなりました。
連続23連休!!!!!

普通はこの休暇を利用して旅行などを楽しむようですが
私は偏屈なので旅行には行きません。

その代わりと言っては何ですが・・・空港に通いまくります。(笑)
(日帰り圏内のみの予定です。)

入間基地、百里基地、厚木基地、調布飛行場、新潟空港ナドナドを
フラフラして連休を満喫してみたいと思っています。

ところで、10万円の使い道は・・・
連休用のフィルムなどの消耗品を大量に買い込んでしまいましたので、
ほとんど残っていません(涙)


バックナンバー(#0001〜#0100)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ