スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0023 2002.04.10 成田空港

0800;成田空港着  1045;機材撤収(午前半日休暇出撃)
     (第一ターミナル展望デッキ)


★コンディション★
天候;くもり、風;約9kt、視程;8km
使用滑走路;R/W34


●本日の狙い●
エアバス社 A340-600 (新しい機種です。)


■収穫■
エアバス社 A340-600 F-WWCC
  コールサイン「AIRBUS INDUSTRY 865」
  塗装;機首部分に大きく「A340-600」
     尾翼部分はエアバス社のオリジナル塗装
  0915 台北に向けて離陸


▼その他▼
ユナイテッドパーセルサービス B767F

フィンランド航空 MD-11 新塗装

ブリッティッシュエアウエイズ B777-200 ユニオンフラッグ


▲出撃後記▲
私にとって、有給休暇はとても貴重なものである。
(残り僅かなのです。。。)
従って、有給休暇のムダな浪費は最小限に抑えたい。

しかしながら、成田空港へ行くとなると
フレックスタイムでの対応は不可能である。
(午前10時までに会社にたどり着けない。)

どうしても、有給休暇を使ってしまうことになる。
幸運にも本日の出発予定時刻は午前9時であった。
この時間であれば、半日有給休暇で対応可能である。

インターネットで電車の所用時間を検索した結果
成田空港午前11時発のエアポートエクスプレスに乗れば
午後の始業時間には間に合うことが判明した。

「これならいける!!!」
大喜びで、成田空港に出撃いたしました。

最近はインターネットの発達で
電車の時間を「分」単位で正確かつ迅速に検索できてしまいます。
巨大な時刻表と格闘しながら、
電車の乗り継ぎを調べる時代は終演したようです。
因みに、私が利用している電車時刻検索サイトは ↓ です。
                http://ekimae.toshiba.co.jp/


▲本日のひとりごと▲
「いやぁー、まったく驚きました。。。」

成田空港の展望デッキの使用開始時間は午前8時からとなっている。
私は常々、7時58分成田空港着の電車を利用しております。
この電車ですと、使用開始時間ピッタリに到着するんです。

「今日は珍しい機体の飛来なので、デッキは混むのかな?」
なんて思っていましたが、
デッキの解放前から並んでいても仕方がないので
いつもと同じように、8時ピッタリに展望デッキに到着しました。
(正確には展望デッキ8時2分着です。)

この時間で、展望デッキは飛行機ファンで満員でした。
平日だというのにまったく驚きました!!!
皆さん熱心なのですね!!!(私もこの中のひとりですが・・・)

展望デッキの金網には、写真を撮影しやすいように
レンズを差し込む「穴」が空けられています。

私が到着したときには、
この「穴」の大部分が既に専有されておりました。(涙)

でも、皆さん優しく「穴」を貸してくださりました。
どうもありがとうございます。

それにしても、本日の混雑ぶりには驚いてしまいました。
本日の写真は近日中にUP予定です。

関連機として、エアバス社の「ベルーガ」のURLを書いておきました。
     http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page745.html
この機体が飛来したときには、とんでもない数の撮影隊が飛来していました。
この時は500人位いたと思います。


▲ホームページ更新▲
スイス航空 MD-11 新ロゴを追加
   http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/sriwqc324.html

キャセイパシフィック航空 B747-400F新塗装を追加
   http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/cx744fc324.html


バックナンバー(#0001〜#0100)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ