スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0019 2002.04.01 成田空港

0800;成田空港到着  1450;機材撤収
(第一ターミナル展望デッキ)


★コンディション★
天候;快晴、風;約5〜8kt、視程;15〜20km
使用滑走路;R/W34
    1200 R/W Change 到着R/W16


●本日の狙い●
アリタリア航空 B767-300
  数週間前に某掲示板に4月1日よりアリタリア航空のB767-300が
  就航するとの書き込みがありました。
  真偽の程は???ですが、偶々休みでしたので
  成田空港に行ってみました。


■収穫■
シベリア航空 Tu-154 1000着陸
  レジ;RA-85687 コールサイン;「Sierra Bravo India 1875」
  初めて、Tu-154を拝見致しました。(喜!)

ユナイテッドパーセルサービス B767F N326UP
  B767の貨物型も初めて拝見しました。(喜!)

アリタリア航空 B767-300 I-DEIG
  情報通りに飛来しました。(感謝)

ユナイテッド航空 B747-400 N120UA
  機首部分にステッカー付き(これは、かなり前から飛んでいた?)
  でも嬉しい!


▼その他の主な飛来機▼
大韓航空 ワールドカップ塗装は飛来せず。(涙)

スイス航空 MD-11 新ロゴ HB-IWB

ミネベア航空 MD-11 N10MB
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page832.html

ブリティッシュ B777-200 Union Flag(G-YMMP、G-YMMN)
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page171.html

日本航空 B747-400 JA8912 (DISNEY SEA)
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/jl8912seac101.html

アシアナ航空 B767 HL7516
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page1202.html


▲出撃後記▲
本日は4月1日・・・ 日本では新年度の初日でもある。
世界的に「新年度」という概念が通用するのがは不明であるが、
前回、成田空港に行ったときとは、飛来機にいくつかの相違点があった。

エールフランス航空 B777-200からB747-400(F-GEXA)の変更になっていました。

ブリティッシュ航空 2便ともB777-200となっていました。(G-YMMP、G-YMMN)
  塗装は2機ともUnion Flag


▲本日のひとりごと▲
暖冬ですねー

私、実は不精者なので何やかんやと言い訳をして
空港への出撃を見合わせるケースが多々あります。

アマタとある言い訳の中には
「体調が悪い」(二日酔いを含む)
「最近仕事が忙しくて疲れている」
「イマジネーションが湧いてこない」 などなど・・・

実は言い訳の中には「寒い」というのが含まれている。

最高気温が10℃を下回る天気予報が出た時と風が強い時には
出撃をサボるケースが多かった。

が、今シーズンに限っては、「寒い」を言い訳にして
「休養」を取ったケースはなかったように思う。

記録的な暖冬を肌身を持って感じ取れてとても幸せであった。

例年、3月にも雪が降る日があるものですが(関東地方)
今年の冬は、一度も雪が降らなかった。(関東地方)

それにしても春の到来が早いですねーーー。
もう4月になってしまいました。
因みに、本日は汗ばむ陽気でありました。


バックナンバー(#0001〜#0100)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ