スポッターズ的ひこうき写真館 メールマガジン
エアポート出撃ダイアリー #0013 2002.03.13 羽田空港 0730;羽田空港到着 1115;機材撤収 (ターミナル展望デッキ) ★コンディション★ 天候;快晴、風;約9〜13kt、視程;30km 使用滑走路;到着R/W34L、出発R/W34R 1130 R/WChange 到着R/W16L、出発R/W16R (帰りのモノレールで無線にて確認) ●本日の狙い● スカイマークエアラインズ 3号機 本日フェリーされますので、限定塗装の可能性が高い。 パキスタン要人特別機 本来であれば、こちらがメインとなるはずですが 何の変哲もないパキスタン航空のA310とのことで 本日の副菜となりました。 ■収穫■ 0940離陸 チャイナエアライン B747-400F B-18707 初GETです。 1006離陸 全日空 B767-200 タイトル消し レジを読みとることができませんでしたが 先日ラインオフした機体だと思います。 全日空の古い機体はドンドン売却されてますね。 VIPスポット駐機中 パキスタン航空 A310 AP-BEQ 諸般の事情(スカイマークの遅延)により 写真を撮ることができませんでした。 明日、木曜日に再出撃予定? ▼その他の主な飛来機▼ 全日空 ポケモンジェット99 B767-300 全日空 ポケモンジェット99 B747-400 JA8578 ▲撮影後記▲ スカイマーク3号機到着時間は事前情報では、0815であった。 これって、少々微妙な時間帯である。 昨年の同時多発テロ以来、羽田空港の展望デッキは使用時間の制限があり 使用できるのは、0800〜2000である。 と、言うことは、到着予定の0815を考えると・・・ 到着が少々早まれば、展望デッキが開いていない悲惨な状況も考えられる。 かといって、R/W34R着陸と決めつけて、立体駐車場でスタンバる勇気もない。 (立体駐車場からではR/W34L着陸だった場合、「見る」事すら不可能になる。) なので、無線を聞きながらドキドキして展望デッキの周辺をうろついていた。 R/W34Rへアプローチをはじめたら、「立体駐車場へダッーッシュ」の覚悟。 無事に0800となり、展望デッキが開放され、大喜びでスタンバイをした。 ここまでは、予定通り・・・ がっ、しかーし!!! スカイマークのフェリー便は待てども待てども、飛来せず・・・ とうとう、会社に向かわなくてはならない時間がやってきた。。。。 涙をぬぐいながら、機材撤収。。。 本当に残念でしたが、こういう事はよくあることなので 仕方ないですね〜 ところで、スカイマークは来たのだろうか??? 帰宅したら、早々に情報収集する予定です。 ▲本日のひとりごと▲ 本日は水曜日 つまり平日なので、当然仕事がある。(ハズである・・・) 本来であれば、本日は「休めない日」であったが、業務の調整を付けて 「午前半日有給休暇」制度を利用して、つい空港へ行ってしまいました。 こんな事してたら、偉くならないですね〜! ウフフ。いいんです。 今の世の中、色々と不透明な部分があるので、何が起きるかわかりませんよ〜。 例え、仕事の虫で社長になったとしても その会社が、Y印S品みたいだったら、何のために苦労したかわかりませんものね〜 「人間万事塞翁が馬」って、やつですね。 何が幸いするかわかりませんよ〜〜〜・・・ (ホンとかな?) 写真で生活できてしまったりして!!! (ンナ分けないツーの!) でも、こういう考え方と行為の「罰」として、 本日、夜10時まで「残業の刑」が確定してしまいました。 さ!さ! お仕事!お仕事! バックナンバー(#0001〜#0100)へ とても古いバックナンバーへ トップへ 最新のバックナンバーへ メールマガジン無料登録へ |