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ヘリコプターの部屋 ベル・ヘリコプター・カナダ407

ベストセラーのベル206Lロングレンジャーを基本として、ペイロードの増加と飛行性能の向上を図った機体である。

B206Lとの大きな違いは、2枚ローターから4枚ローターに変更され、ローターの折りたたみができるようになった事である。

これにより格納スペースがB206Lとかわらないので、従来の格納庫でも同じように収納可能となっている。

キャビンは約18cm広げ、居住空間を確保している。

搭載エンジンはアリソン250-C47B(813shp)を使用している。

燃料制御はデジタル式のファデック(FADEC)を装備している。

1997年に2機の登録をしたが、約2年後には両機とも海外に売却された。

9年後の2006年に再び日本の空に戻って来た。

登録数は3機(2008年8月末現在)


主要諸元
エンジン アリソン250-C47B×1
メインローター直径 10.67m
全高 3.6m
胴体全長 12.74m
全幅 2.29m
機体重量 1,178kg
最大重量 2,381kg
搭載量 1,089kg
最大速度 259km/h
ホバリング限界高度 3,688m
地面効果なし 3,169m
上昇限度 6,096m
航続距離 611km
乗員 2名
乗客 7名
製造 ベルヘリコプター・テキストロン
初飛行 1995年


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BELL HELICOPTER CANADA 407