|
スポッターズ的ひこうき写真館 メールマガジン
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #2107 2025年12月1日(月) 福岡空港 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■行程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 0915;撮影開始 1605;機材撤収 0300 起床 0620 アーバンプレイスイン小倉 613号室をチェックアウトして出撃 0635 小倉駅バスセンターに到着 0635〜0825 高速バス ひきの号;小倉バスセンター→西鉄天神高速バスターミナル 0850 福岡空港ターミナルに到着 0855 搭乗手続き完了 0900〜0910 博多ラーメン 幸ちゃんラーメンにて朝食 0915〜1110 福岡空港送迎デッキにて飛行機撮影 1140〜1605 福山通運前の空き地にて飛行機撮影 機材撤収 1625 福岡空港ターミナルに到着 1645 福岡空港セキュリティーチェックを通過 搭乗便;スカイマーク 836便、定刻;福岡(1855)→茨城(2025) 機材 ;B737-800、レジ;JA73NC、搭乗ゲート;3、座席;7F 1835 搭乗開始 1838 着席完了 1851 ドアクローズ 1854 プッシュバック 1859 タキシング開始 1907 福岡空港RW16Lより離陸 2024 茨城空港RW21Rへ着陸 2029 茨城空港スポット2に到着 2031 降機 2038 茨城空港 セキュリティーを離脱 2045 茨城空港を離脱 2145 自宅に帰着にて福岡遠征の全日程終了 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■コンディション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 天候;曇 のち 晴れ 0900 視程;30km、気温;16℃、風速;6kt(3.1m/s)、風向;170(南) 1200 視程;25km、気温;20℃、風速;7kt(3.6m/s)、風向;280(西) 1400 視程;20km、気温;20℃、風速;9kt(4.6m/s)、風向;330(西北西) 1600 視程;25km、気温;19℃、風速;7kt(3.6m/s)、風向;330(西北西) 使用滑走路;0915〜1340 RW16R/L 1340〜1405 RW34R/L 1405〜1605 RW16R/L ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■収穫 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ アメリカ海軍 C-40A 169036 香港エクスプレス A321-200N B-KKE AXA ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■その他の主な飛来機 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ スターフライヤー A320-200 JA25MC ACT:T☆MORROW ビジネスジェット 日本籍 JA123F ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃経費 ; 14,477円 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 西鉄高速バス(小倉バスセンター→西鉄天神高速バスターミナル;1,350円) 福岡市地下鉄(天神→福岡空港;260円) スカイマーク(福岡→茨城 いま得;10,500円) 旅客施設使用料(福岡空港;110円) 旅客施設使用料(茨城空港;100円) 軽油(4.34L;582円) 朝食(味玉豚骨ラーメン;1,100円) 昼食(食べる機会に恵まれず) 夕食(自宅にて) 香ばしいコク麦茶(650mL;118円) MATCH(500mL;180円) アサヒDRYゼロ(350mL;177円) ※軽油代は単価を134円/L、燃費を8.89km/L(2024年実績値)として、走行距 離38.6kmより算出 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 田舎者にとっての茨城空港は極めて便利である。 羽田空港よりはとても近いし、荷物を抱えて公共の交通機関で移動する必要も ない。 そう、茨城空港の駐車場は無料なのである。 近くて便利で車で移動 メリットだらけなので、ここ最近では茨城空港からのフライトがお気に入りと なっている。 だが、強烈なデメリットも存在する。 それは最終日は飲酒厳禁 帰路も車を運転しなければならないのでwith out アルコールを強いられるのだ。 遠征の成果と反省を顧みながら、待合室で飲むビールの味は最高なのだが、こ れが禁止となる。 キツイぜ。 そもそも、少しくらい飲んでいても安全に運転する自信はある。 逆に飲んでいなくても追突事故くらいの可能性はゼロではない。 飲酒が影響していた否かを不問として、凶悪犯のように扱われる世の中には不 満しかないのだが、従わなくては厳しいお仕置きが待っている。 実は私。もうすぐ、めでたく定年を迎えるので退職金が貰えることになってい る。 万が一にでも、飲酒運転がばれて懲戒解雇にでもなったら、35年間の積み上げ がパー。 楽しみにしていた退職金が貰えなくなってしまう。 これはリスクが高すぎる。 今夜はビールではなくアサヒDRYゼロで喉を潤し、気分は↓↓ なお、退職金を貰ったら遠慮なく飲酒運転するという意味ではありませんよ。 老後も、ちゃんとルールは守ります。 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ Writer Yochi メール QZY07302@nifty.ne.jp(メルアドが変更になりました) ホームページ http://airportworld.sakura.ne.jp/ バックナンバー http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html 発行部数 http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html 登録&解除 http://airportworld.sakura.ne.jp/tourokukaijyo.html ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを ご了承願います。 ●時刻表示は日本標準時で記載してあります。 ●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。 本日のGPSログ トップへ バックナンバー目次へ メールマガジン無料登録へ |