スポッターズ的ひこうき写真館 メールマガジン
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1981 2024年6月3日(月) 伊丹空港 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■行程 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 0635;撮影開始 1410;機材撤収 0100 起床 0615 ホテルA.P大阪空港前 415号室をチェックアウト 0620〜0625 無料送迎バスにて移動 伊丹空港ターミナルに到着 0630 搭乗手続きと手荷物預けを完了 0635〜0755 伊丹空港展望デッキにて飛行機撮影 0820〜0835 ダイヤモンドカリー 大阪国際空港にて朝食 0820〜0830 伊丹市営バス25系統(大阪空港→伊丹スカイパーク上須古) 0835 伊丹スカイパークに到着 開門待ち 0855〜1410 伊丹スカイパークにて飛行機撮影 機材撤収 1430〜1440 伊丹市営バス25系統(伊丹スカイパーク上須古→大阪空港) 伊丹空港ターミナルに到着 1455 伊丹空港セキュリティーチェックを通過 1500〜1515 どうとんぼり神座にて昼食 搭乗便;日本航空 128便、定刻;伊丹(1700)→羽田(1815) 機材 ;B787-8、レジ;JA849J、搭乗ゲート;18、座席;35K 1644 着席完了 1654 ドアクローズ 1658 プッシュバック 1703 タキシング開始 1711 伊丹空港RW32Lより離陸 1835 羽田空港RW34Lへ着陸 1839 羽田空港スポット16番に到着 1843 降機 1858 羽田空港 セキュリティーを離脱 1940 東京駅高速バスターミナルに到着 2000〜2115 高速バス(東京駅→筑波大学) 2135 自宅に帰着にて全日程終了 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■コンディション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 天候;晴れ のち 曇 0700 視程;30km、気温;18℃、風速; 6kt(3.1m/s)、風向;350(北) 1000 視程;40km、気温;23℃、風速; 7kt(3.6m/s)、風向;340(北北西) 1400 視程;40km、気温;24℃、風速;13kt(6.7m/s)、風向;340(北北西) 使用滑走路;0700〜1410 RW32R/L ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■収穫 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 特になし ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■その他の主な飛来機 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 特になし ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃経費 ; 5,732円 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 伊丹市営バス(大阪空港→伊丹スカイパーク上須古;230円) 伊丹市営バス(伊丹スカイパーク上須古→大阪空港;230円) 日本航空(伊丹→羽田 Cゾーン基本マイル;6,000マイル、追加マイル;0マイ ル、国内線旅客施設利用料;伊丹空港 340円、羽田空港 370円) 東京モノレール(羽田空港第1ターミナル→浜松町;519円) JR東日本(浜松町→東京;157円) 高速バス(東京駅→筑波大学;1,200円) 朝食(カレー;880円) トリスハイボール(350mL×2;374円) 昼食(絶食;0円) サッポロクララベル(350mL;224円) 夕食(おいしいラーメン;820円) 大関ワンカップ(180mL;280円) 天然水麗しずく(500mL;ホテルのウェルカムドリンクとして貰った) ほうじ茶(600mL;108円) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■出撃後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1998年4月11日の出撃活動を開始し、今回で2,087回目である。 この内、伊丹空港での活動は16回目なので、割合にすると0.75%にすぎない。 伊丹空港は、かなり大きな空港なのだが、たったの16回で0.75%とは疎遠すぎ る。 ここで、これまでの伊丹空港での活動記録を眺めてみた。 初訪問は2001年 この時は、大阪での学会報告のついでに訪問し3回活動した。 次が2003年 この時も、徳島での学会報告のついでに大阪にも立ち寄り1回活動 続く2005年 大阪工場での試験生産立会いのついでに立ち寄り1回活動 そして2007年 15泊16日の長期遠征の最後に立ち寄り2回活動 2010年には八尾駐屯地と岐阜基地を巡る行程で1回活動 2017年は関西国際空港とのセットで立ち寄り1回活動 ここまでで、伊丹空港には6回訪問して9回活動しているが、何れも何処かとの セットでの訪問であり、じっくり腰を据えて活動したことがなかった。 そこで、2022年になり2泊3日の伊丹遠征を行った。 やはり、タップリと時間があった方がユックリできるので、今回の伊丹遠征も 3泊4日とした。 以上が16回の活動の全てである。 もっともっと、伊丹空港に足を運びたい気持ちは山々なのだが、現実を振り返 れば難しいのかも。 次の来られるのは何時になるのかなぁ? なんて、寂しい思いになりながら帰路便の搭乗口へと向かった。 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ Writer Yochi メール yoyotoru@mail.goo.ne.jp ホームページ http://airportworld.sakura.ne.jp/ バックナンバー http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html 発行部数 http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html 登録&解除 http://airportworld.sakura.ne.jp/tourokukaijyo.html ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■ ●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを ご了承願います。 ●時刻表示は日本標準時で記載してあります。 ●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。 本日のGPSログ トップへ バックナンバー目次へ メールマガジン無料登録へ |