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 エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃
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                     2024年6月3日(月) 伊丹空港

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■行程
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0635;撮影開始  1410;機材撤収

 0100    起床

 0615    ホテルA.P大阪空港前 415号室をチェックアウト
 0620〜0625 無料送迎バスにて移動
       伊丹空港ターミナルに到着
 0630    搭乗手続きと手荷物預けを完了

 0635〜0755 伊丹空港展望デッキにて飛行機撮影
 0820〜0835 ダイヤモンドカリー 大阪国際空港にて朝食

 0820〜0830 伊丹市営バス25系統(大阪空港→伊丹スカイパーク上須古)
 0835    伊丹スカイパークに到着
       開門待ち
 0855〜1410 伊丹スカイパークにて飛行機撮影
       機材撤収

 1430〜1440 伊丹市営バス25系統(伊丹スカイパーク上須古→大阪空港)
       伊丹空港ターミナルに到着

 1455    伊丹空港セキュリティーチェックを通過
 1500〜1515 どうとんぼり神座にて昼食

   搭乗便;日本航空 128便、定刻;伊丹(1700)→羽田(1815)
   機材 ;B787-8、レジ;JA849J、搭乗ゲート;18、座席;35K

   1644 着席完了
   1654 ドアクローズ
   1658 プッシュバック
   1703 タキシング開始
   1711 伊丹空港RW32Lより離陸
   1835 羽田空港RW34Lへ着陸
   1839 羽田空港スポット16番に到着
   1843 降機

 1858    羽田空港 セキュリティーを離脱

 1940    東京駅高速バスターミナルに到着
 2000〜2115 高速バス(東京駅→筑波大学)
 2135    自宅に帰着にて全日程終了


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■コンディション
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天候;晴れ のち 曇

0700 視程;30km、気温;18℃、風速; 6kt(3.1m/s)、風向;350(北)
1000 視程;40km、気温;23℃、風速; 7kt(3.6m/s)、風向;340(北北西)
1400 視程;40km、気温;24℃、風速;13kt(6.7m/s)、風向;340(北北西)

使用滑走路;0700〜1410 RW32R/L


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■出撃経費 ; 5,732円
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伊丹市営バス(大阪空港→伊丹スカイパーク上須古;230円)
伊丹市営バス(伊丹スカイパーク上須古→大阪空港;230円)
日本航空(伊丹→羽田 Cゾーン基本マイル;6,000マイル、追加マイル;0マイ
     ル、国内線旅客施設利用料;伊丹空港 340円、羽田空港 370円)
東京モノレール(羽田空港第1ターミナル→浜松町;519円)
JR東日本(浜松町→東京;157円)
高速バス(東京駅→筑波大学;1,200円)

朝食(カレー;880円)
トリスハイボール(350mL×2;374円)
昼食(絶食;0円)
サッポロクララベル(350mL;224円)
夕食(おいしいラーメン;820円)
大関ワンカップ(180mL;280円)

天然水麗しずく(500mL;ホテルのウェルカムドリンクとして貰った)
ほうじ茶(600mL;108円)


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■出撃後記
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1998年4月11日の出撃活動を開始し、今回で2,087回目である。
この内、伊丹空港での活動は16回目なので、割合にすると0.75%にすぎない。

伊丹空港は、かなり大きな空港なのだが、たったの16回で0.75%とは疎遠すぎ
る。

ここで、これまでの伊丹空港での活動記録を眺めてみた。

初訪問は2001年
この時は、大阪での学会報告のついでに訪問し3回活動した。

次が2003年
この時も、徳島での学会報告のついでに大阪にも立ち寄り1回活動

続く2005年
大阪工場での試験生産立会いのついでに立ち寄り1回活動

そして2007年
15泊16日の長期遠征の最後に立ち寄り2回活動

2010年には八尾駐屯地と岐阜基地を巡る行程で1回活動

2017年は関西国際空港とのセットで立ち寄り1回活動

ここまでで、伊丹空港には6回訪問して9回活動しているが、何れも何処かとの
セットでの訪問であり、じっくり腰を据えて活動したことがなかった。

そこで、2022年になり2泊3日の伊丹遠征を行った。
やはり、タップリと時間があった方がユックリできるので、今回の伊丹遠征も
3泊4日とした。

以上が16回の活動の全てである。

もっともっと、伊丹空港に足を運びたい気持ちは山々なのだが、現実を振り返
れば難しいのかも。

次の来られるのは何時になるのかなぁ?
なんて、寂しい思いになりながら帰路便の搭乗口へと向かった。


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 Writer     Yochi
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