スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


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 エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃
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              2022年7月28日(木) 羽田空港(終業後出撃)

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■行程
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1300;撮影開始  1640;機材撤収

 1205    コアタイムなしのフルフレックス制度を行使して出撃

 1255    羽田空港第3ターミナルに到着
 1300〜1640 展望デッキにて飛行機撮影
 1640    機材撤収

 1705〜1910 高速バス(羽田空港第3ターミナル→つくばセンター)
 1945    自宅に帰着にて全日程終了


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■コンディション
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天候;晴れ

1230 視程;30km、気温;32℃、風速;16kt(8.2m/s)、風向;190(南)
1500 視程;40km、気温;31℃、風速;15kt(7.7m/s)、風向;190(南)
1630 視程;40km、気温;30℃、風速;17kt(8.7m/s)、風向;200(南南西)

使用滑走路;1255〜1500 着陸 RW22&RW23、離陸 RW16R/L
      1500〜1640 着陸 RW16R/L、  離陸 RW22&RW16R


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■収穫
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チャイナエアライン A321-200N B-18107


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■その他の主な飛来機
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スカイマークエアラインズ B737-800 JA73NG ピカチュウジェット2号機


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■エアポート雑記帳 ; HANEDA INNOVATION CITY
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東京モノレールの天空橋にHANEDA INNOVATION CITYができた。
本格稼働は2020年9月のことであった。

HANEDA INNOVATION CITYには行ったことはあるが、じっくりと落ち着いて飛行
機撮影をしたことはない。

特に南風運用時の午後3時から午後6時までの3時間が面白い。

B滑走路の東側から離陸するので、HANEDA INNOVATION CITYからは正面気味の
機体を順光で撮影できるのだ。

一度行きたいよね。なんて思いながらもダラダラと時は流れ。

やっと重い腰を上げ、いよいよ決心。
コアタイムなしのフルフレックス制度を行使して出撃。
HANEDA INNOVATION CITYに向かったのだが。

一歩、屋外に出た途端。
激暑に心が折れた。

HANEDA INNOVATION CITYには体を冷やす場所が少ない。
この高温では無理でしょ。行き先を変更した。

目指すは羽田空港第3ターミナルの展望デッキ。
ここなら体を冷やす場所もあるし、ビールも飲めるし。

ホンとダメな奴だなぁ。俺。

HANEDA INNOVATION CITYには、もう少し涼しくなってから行くことにしよう。
もちろん南風運用時にね。


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■出撃経費 ; 1,755円
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JR東日本(両国→浜松町;170円)
東京モノレール(浜松町→羽田空港第3ターミナル;492円)
高速バス(羽田空港第3ターミナル→つくばセンター;1,900円)
北部シャトル(回数券使用;182円)
会社から支給の交通費(-1,630円)

サッポロ黒ラベル(350mL×2;434円)
サントリー角ハイボール(350mL;207円)


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■出撃後記
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ホンとしつこいぜ新型コロナ。
何時になったら終息するのやら。

それでも、少しずつではあるが入国制限も解除され始めているので、キャスタ
ーバッグを転がしている外国人観光客の姿もチラホラと。

羽田空港の国際線ターミナルも、一番酷かった時よりは人も増えてはいるが、
マダマダだよなぁ。

もしかして、ずっとこのままで、元には戻らないのか。
いやいや。そんなことはない。っと信じたい。


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 Writer     Yochi
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