スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1733

       2021年9月8日(水) 保存展示機ツアー 大森編(出勤前出撃)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0635;撮影開始  0645;機材撤収

 0330    起床
 0440    出撃

 0635〜0645 入新井交通公園にて保存展示の蒸気機関車を撮影
 0645    機材撤収

 0740    勤務地に到着にて全日程終了


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;晴れ
午前7時;19.2℃、風速;1.6m/s、風向;北
 ※気温および風速風向は気象庁のアメダス(東京都 東京)を基に構成


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■入新井交通公園(再訪問)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
所在地   ;東京都 大田区
標点    ;北緯35度35分06秒 東経139度43分33秒
保存展示機材;蒸気機関車 C57 66

 ※2005年3月27日以来、約16年ぶり2回目の訪問


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; ワクチン未接種
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本国政府は新型コロナのワクチン接種を呼び掛けているが、打ちたくても打
てない人々が続出しているようである。

私の場合は、これまでに打とうと思えば打てる機会はいくらでもあった。
でもね。

会社の職域接種は断った。
居住地域の大規模接種会場でも予約は取れるようだが参加していない。
掛かり付けのクリニックでも予約は取れるようだがパス。

今のところワクチン未接種である。

何故、打たないのかと言うと。
先ずは副反応が怖いから。
40℃近い発熱の可能性があるのにギャンブルはできません。

そもそも、治験中のワクチンを大喜びで打つのはどうかと。
実際、既に1,000人以上の人が死んでいますよ。
熱が出るだけでも嫌なのに殺されて堪るか。

そして、メッセンジャーRNAタイプのワクチンがまた怪しい。
この技術は、コロナ前から確立されつつあったけど、実戦投入はされていなか
った。
つまり、何かしらの技術課題があったということだろう。

その技術課題は、克服できたのかな?
怪しい。
製薬会社は、只今、大喜びで治験データを収集しているに違いないと疑ってい
る。

そして、ワクチン接種が進んでいる国々の様子を窺うと。
イスラエルとかアメリカは、一時的には感染を抑え込めたが、今は大爆発して
いるではないか。

今のワクチンは、短期的には感染を予防できても、長期的には効力が薄れるの
ではないだろうか。
もしかしたら、効果が薄れるどころか、逆に感染しやすい体になったりして。

今後の展開として、ワクチン接種が2回終わった人は、3回目、4回目と打ち
続けることになるのでは?
毎回毎回、発熱していたらバカバカしいです。

また、ワクチン接種により、重症化を防げるらしいが、そもそも重症化率は1
%強しかない。

コロナに感染しても、余程運が悪くなければ重症化はしません。
僅か1%の重症化を防ぐために、副反応に苦しむの?

そんなこんなで、私はワクチン接種から逃げ回っている。

打つのが正解なのか。
打たないのが正解なのか。

今のところ誰にも分からない。
数年後に結果が出る時まで、コロナに感染して死なないように頑張りたいと思
っている。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 280円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
つくばエクスプレス(つくば→秋葉原;回数券を使用 1,100円)
JR東日本(秋葉原→大森;220円)
JR東日本(大森から;310円)

会社から支給の交通費(-1,350円)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2年連続の面白くもなんともない夏休みが終わった。
季節が進み、日の出時刻はドンドン遅くなり、日の入り時刻はドンドン早くな
ってきている。

過行く夏を追いかけて。
焦っている。

日の出時刻が遅くなると、出勤前出撃に支障が出るのです。
面白くもなんともない日々が続いているが、出来ることはコツコツとやらない
とね。

と、いうことで、今朝は大森に保存展示されている蒸気機関車を撮影してきた。

活動時間は、たったの10分だったけど、今日一日がギュッと濃縮されていた
時間を過ごすことができた。

それにしても、この様な生活は、いつまで続くのかなぁ。
そろそろ、イライラしてきたぞ。

疫病退散!


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
 Writer     Yochi
 メール     yoyotoru@mail.goo.ne.jp
 ホームページ  http://airportworld.sakura.ne.jp/
 バックナンバー http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html
 発行部数    http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html
 登録&解除   http://airportworld.sakura.ne.jp/tourokukaijyo.html
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを
 ご了承願います。
●時刻表示は日本標準時で記載してあります。
●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。


本日のGPSログ

バックナンバー(#1701〜#1800)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ