スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1675

                     2020年11月8日(日) 仙台空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0835;撮影開始  1410;機材撤収

 0400    起床
 0715    出撃
 0740〜0750 仙台駅構内「立ちそば処 杜」にて朝食

 0830    仙台空港ターミナルに到着
 0835〜0850 南貞山運河の堤防にて飛行機撮影
 0855〜1410 仙台空港展望デッキにて飛行機撮影
 1410    機材撤収

 1530〜1615 「サイゼリヤ」にてトラブルに付き苦情
 1620    社宅に帰着にて全日程終了


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;晴れ

0800 視程;30km、気温;18℃、風速; 5kt( 2.6m/s)、風向;260(西)
1000 視程;30km、気温;20℃、風速;15kt( 7.7m/s)、風向;280(西)
1400 視程;25km、気温;20℃、風速;25kt(12.9m/s)、風向;270(西)

使用滑走路;0835〜1410 RW27


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
海上保安庁 ビーチクラフト B350 N83FM
 ※塗装は海上保安庁。ロゴもきちんと入っている。でもNレジが嬉しい。新
  規導入機を輸入して通関前なのかな。

陸上自衛隊 LR-2 N1189K
 ※塗装は陸上自衛隊。ロゴも部隊マークも入っていないがNレジ。新規導入
  機を輸入して通関前だと思われるが、陸上自衛隊のLR-2の導入は1999年か
  ら2016年にかけ終了している。2017年に全損事故を起こしているので、そ
  の補充なのかな。

プロペラ機 JA3817


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プロペラ機 JA4196


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 自主的に出入り禁止
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特に、ここ最近、若年日本人のレベルが下がってきているように感じてならな
い。
我々の頃とは、比較にならない程、たっぷり甘やかされて育てられている弊害
なのでしょう。

飲食店では数多のアルバイトが働いているが、こいつらのレベルがまた酷い。

10回に1回とまでは言わないが、100回に1回よりは多い頻度で。
中を取って30〜50回に1回くらいは、アルバイトに嫌な思いをさせられ続けてい
る。

直近では、とあるラーメン屋さんにて、帰り際に会計を済ませようとすると。
明らかに学生アルバイトであろうお姉ちゃんが真顔にて「3,200円です。」とぬ
かしやがった。

「そんなわけない」と申し出ると。どうも、隣の席と伝票を取り違えていたら
しく。
「お会計、変わりまして。」と言いやがった。

ここで着火。
「会計が変わったのではなく、お前が間違えたんだろ!」っと散々ボロカス言
ってやった。約10分間。

会計を間違えられるよりも頻度が高いのが、何時まで待っても食事が出てこな
いこと。今日がそんな日だった。

時刻は午後3時30分頃
社宅近くのサイゼリヤに入った。

飲食店ではアイドルタイム。即ち、客が疎らになる時間帯に付き、店内はガラ
ガラ。

注文はハンバーグとライス。
10分も待てば出てくるでしょう。っと、思いきや。25分待っても出てこない。
客も少ないので忙しいと言うことでもなさそう。数人のアルバイト達は暇そう
にブラブラしている。

待ちくたびれてアルバイトを呼んで確認すると、どうもオーダーが入っていな
いらしい。

はぁ〜っ。何それ!!!

最近のサイゼリヤではコロナ対策もあり、口頭ではなく紙に書いてオーダーす
るシステムになっているが、その紙を紛失したらしい。

もちろん着火。
アルバイトに向け散々文句を言い続けていると。
店長と名乗る大男が加勢に入って来た。

この店長がまたヤバく極めてレベルが低い。
「我々には食事を提供すること以外はできない。」と開き直る始末で。

挙句の果てには、「もう帰ってくれ。帰らないなら警察を呼ぶ。」とまで言い
出した。加えて、肘で私の体をドツク行為まで。

これって暴行罪。警察呼ばれて困るのはそっちの方じゃ。
バカと話をしても無駄なので。苦情は20分くらいで退散した。

当該店はもちろんのこと。サイゼリヤには二度と行かないな。
自主的に出入り禁止。サイゼリヤは潰れてしまえ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 2,997円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
仙台市営地下鉄 東西線(卸町←→仙台;500円)
JR東日本(仙台←→名取;480円)
仙台空港アクセス線(名取←→仙台空港;840円)

朝食(かき揚げうどん;380円)
昼食(絶食;0円)
夕食(社宅にて)

角ハイボール(350mL×3;621円)
白角水割り(250mL;176円)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
仙台に幽閉されていては、週末は行く処もないし暇で仕方がない。
でも、今日はポケモンGOのマツモトキヨシスペシャルウィークエンドが開催さ
れる。

ポケモンGOは屋外でPALYする遊びなので社宅内に引き籠るのは宜しくない。
仕方なしに!?仙台空港に行きマツモトキヨシスペシャルウィークエンドに参
加することにした。

ついで!?に行った仙台空港だが、到着しエプロンに駐機するNレジの海上保
安庁機と陸上自衛隊機を目にしたとたん「やっぱり来てよかった!」と気分は
アゲアゲ。

足繁く空港に通うことも重要だと痛感した一日となった。


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
 Writer     Yochi
 メール     yoyotoru@mail.goo.ne.jp
 ホームページ  http://airportworld.sakura.ne.jp/
 バックナンバー http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html
 発行部数    http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html
 登録&解除   http://airportworld.sakura.ne.jp/tourokukaijyo.html
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを
 ご了承願います。
●時刻表示は日本標準時で記載してあります。
●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。


本日のGPSログ

バックナンバー(#1601〜#1700)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ