スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1659

                     2020年8月29日(土) 仙台空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0845;撮影開始  1325;機材撤収

 0415    起床
 0710    出撃
 0735〜0745 仙台駅構内「萩小路」にて朝食

 0830    仙台空港ターミナルに到着
 0830〜0845 仙台空港ターミナルにてポケモンGO
 0845〜1325 仙台空港展望デッキにて飛行機撮影

 1330〜1350 「寿松庵」にて昼食
 1500    社宅に帰着にて全日程終了


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;快晴

0843 視程;20km、気温;32℃、風速;2kt(1.0m/s)、風向;不特定
1100 視程;20km、気温;31℃、風速;9kt(4.6m/s)、風向;140(南東)
1300 視程;15km、気温;29℃、風速;3kt(1.5m/s)、風向;160(南南東)

使用滑走路;0845〜1025 RW27
      1025〜1150 RW09
      1150〜1325 RW27


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アイベックスエアラインズ CRJ-700NG JA07RJ 楽天イーグルス応援号

 ※駐機場の西端に駐機してあり、まともに撮影することはできなかった。8月
  31日から運航開始とのことなので、近々にキチンと撮り直したい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特になし


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 引越しのサカイ(搬入編)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
家財道具のほゞ全ては引越し業者のトラックの中。
もちろん寝具一式もトラックの中。

こんな時には、キャンピングカーが威力を発揮する。

入浴とトイレは新居の設備を使い、キャンピングカーを駐車場に止め就寝。

朝が来た。

先ずは朝食を。
と、思ったが、食材もない。
近所のコンビニまで自転車に乗り朝食を調達した。

荷物搬出作業の開始は大幅に遅延したが、搬入作業は大丈夫なのだろうなぁ?
と、心配していたのだが。

ナント!約束の時間内にトラックが到着した。
当然と言えば、当然なのだが、昨夜の大遅刻を経験しているので驚いた。

作業開始は午前10時55分
作業員は3名で、大量の段ボール箱をモリモリ運んでくる。
非力な私には1箱持つのが限界なのに、作業員たちは3段積みで運んでいるで
はないか。

段ボールの中には、写真とか飛行機の雑誌類。途轍もなく重い。
3段積だと40kg位はありそうだが。

生憎、気温は27℃で蒸し暑い。

作業員たちは、ミルミル汗だくに。
段ボール箱には彼らの汗がダクダクと染み込んでいる。
気持ちが悪いし、気分も悪いのだが。

「汗はかかないでください。」とも言う訳にも行かず。
汗が染み込んでいるのは段ボールなので捨てれば済むこと。

我慢した。

午後1時
荷受け作業が完了したが・・・。

ナント!冷蔵庫の前面がボコッと凹んでいるではないか。

あ〜あ。
この事態には作業員も気が付き、「これって初めからではないですよね。」と
の申し入れが。

契約書によれば、引越しの際に破損したものは保険の対象となり、弁済してく
れることになっているのだが。

もう面倒くさいから良いよ。
大目に見て許してあげることにした。

その冷蔵庫は7年前のものだし、新居には若干小ぶりなので、近々に買い替え
るかもしれないし。

そんなこんなで。
荷物搬出作業には大遅刻するは、冷蔵庫は凹ませるは。

クレームをつければ、幾ばくかの見返りもあるのかも知れないだが。
全て大目に見て見逃してあげることにした。

人間として成長したわけでもないし、穏やかな性格になったわけでもない。

これが、我が人生最後の引越しである。
「お前らには二度と頼まないからな」って、思えば不思議と腹も立たなかった
のである。

引越し関連の話題は、之にて終了。
次回からマンション売却関連に移行予定。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 3,979円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
仙台市営地下鉄 東西線(卸町←→仙台;500円)
JR東日本(仙台←→名取;480円)
仙台空港アクセス線(名取←→仙台空港;840円)

朝食(冷やしたぬきうどん;480円)
昼食(仙台辛味噌ラーメン;990円)
夕食(社宅にて)

宝CANチューハイレモン(350mL;232円)
トリスハイボール(350mL;176円)
サントリー角ハイボール(500mL;281円)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社宅に居ても何にもすることがないので仙台空港へ行ってみた。
だが、仙台空港に行ったところで特に面白いこともない。

少しは趣を変えてみるか。

約10年前の東日本大震災の時には、仙台空港も大津波に襲われ、東側にあった
松林の防風林は全て流された。

現在では復興工事も進み、元防風林の周辺も整備され、公園風に様変わりして
いる。再び大津波に襲われた時に逃げ込む高台も所々に整備され。

仙台空港のターミナルから、徒歩10分くらいだろうか。
展望デッキに居座っても暇なので、本日はこの公園を散策しながら飛行機撮影
を楽しもうかなとも思っていた。

だが。
外は物凄く暑い。
不用意にブラブラと炎天下を散歩に出てしまうと生命の危険もある。

「今じゃないでしょ。」
との結論に至り。
公園の散策は先延ばし。
もう少し涼しくなったら行ってみよう。

そんなこんなで、本日は展望デッキでボンヤリしていた。


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
 Writer     Yochi
 メール     yoyotoru@mail.goo.ne.jp
 ホームページ  http://airportworld.sakura.ne.jp/
 バックナンバー http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html
 発行部数    http://airportworld.sakura.ne.jp/magbackno.html
 登録&解除   http://airportworld.sakura.ne.jp/tourokukaijyo.html
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを
 ご了承願います。
●時刻表示は日本標準時で記載してあります。
●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。


本日のGPSログ

バックナンバー(#1601〜#1700)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ