スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1404

           2017年6月20日(火) 東京港 台場公園(出勤前出撃)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0715;撮影開始  0755;機材撤収

 0430    起床
 0530    出撃

 0715    ゆりかもめ「市場前」に到着
 0715〜   撮影ポイントを探索しながら移動
   〜0755 台場公園付近にて撮影
 0755    機材撤収

 0905    出社後そのまま手抜きの通常勤務


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;晴れ
午前7時;19.6℃、風速;1.6m/s、風向;東南東
 ※気温および風速風向は気象庁のアメダス(東京都 江戸川臨海)を基に構成


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ニュージーランド海軍 艦番号;F77
    フリゲート艦「テ・カハ」(TE KAHA)

○指揮官
 ・ニュージーランド統合軍司令官
     陸軍少将 ティモシー・ゴル
 ・艦長 海軍中佐 スティーブ・レニク

○ホストシップ
 ・護衛艦「たかなみ」

○予定
2017年6月19日(月)10:00      晴海 入港
             10:45〜11:15 入港歓迎行事
     6月23日(金)10:00      晴海 出港

 ※ニュージーランド海軍艦艇の訪日は4年ぶり21回目


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■お台場 のぞみ橋付近
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
所在地   ;東京都 港区 台場
撮影可能船艇;海上保安庁 測量船 HL05 海洋


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; キモイ男
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
同じチームではないが、同じ部所の同じ部屋にキモイ男がいる。

その男の年齢は30過ぎのオッサン。容姿は平均以下。
これだけでも、かなりキモイが。

ナンと趣味が握手会

足しげく、AKBやらHKTやらNMBやら。
その他、聞いた事もないようなグループの握手会に足しげく通っている。

30過ぎのオッサンが、アイドルとは言え中高生の小娘と握手するために全国
を飛び回っているのです。
他人の趣味をトヤカク言うつもりはないが、はっきり言ってしまえば気持ち悪
すぎ。

直接、話をするのは気持ち悪いので、特技の盗み聞きで得た情報に寄れば。

CD1枚買うと握手券が入っており、1枚で数秒とのこと。
握手券1枚では短すぎるので、10枚単位でCDを購入して参加するとのこと
だ。

CDって1枚3,000円くらいなので、10枚だと3万円。
3万円も出して握手したいのか? しかも、たったの数秒間だけ。

3万円もあれば、握手ではなく、もっと凄いサービス受けられますって。
相手はAKBとかじゃないけど、若くてソコソコ可愛い娘が濃厚なチョメチョ
メしてくれます。しかも数秒ではなく60分くらい。

たかが握手と濃厚なチョメチョメ。
どちらを選ぶかは明白だと思うのだが。

一説に寄れば、このキモイ男はチェリー君(童貞)らしい。
何から何までキモイ男だな。

たぶん、AKBとかのアイドルは、ウンコもエッチもしないと思い込んでいる
のだろうなぁ。

恋愛禁止の掟を破るどころか、いきなり結婚宣言した娘もいるしな。
普通にエッチしているって事じゃないか。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 1,000円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JR東日本 (300円)
ゆりかもめ(新橋→新豊洲→有明テニスの森→市場前;381円)
ゆりかもめ(お台場海浜公園→新橋;319円)

 ※関東地方では、現金で切符を購入するのとICでタッチするのとでは乗車賃
  が異なる。常にICの方が安いものだとばかり思っていたのだが、これは勘
  違いだったらしい。「ゆりかもめ」で新橋から市場前まで乗車すると現金
  では380円なのに対し、ICでは381円であった。僅か1円ではあるが納得いか
  んぜよ。

 ※出撃経費がピッタリ賞で1,000円!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関東地方はカラ梅雨気味だが、週間天気予報では流石に曇マークや雨マークが
多くなってきており、今週の平日で使い物になりそうなのは本日だけらしい。

それならば、有効に使いましょう。ってことでニュージーランド海軍のフリゲ
ート艦の撮影に行くことにした。

寄港地は晴海埠頭。
晴海埠頭のターミナルからは終日逆光になるし、岸壁が邪魔でまともに撮れな
いので、順光側の対岸から撮影することにした。

でも晴海埠頭の対岸って、かの有名な豊洲市場予定地なんですよね。
豊洲市場は、厚塗りパンダのオバハンが、話しをゴチャゴチャニしてしまった
ので、未だ開場せず。
立派な施設は出来上がっているのに勿体ない。

市場が築地だろうが豊洲だろうが、私にとっては実害ないのでどちらでも良い。
っと言いたいところだが、大きな実害がある。

はっきり言って、1日でも早く豊洲に移転して欲しいのです。

理由は、単純。
豊洲市場の北側は、一般人でも入れそうな公園が整備されている。
ここに入れさえすれば、対岸の晴海埠頭に停泊している艦船を順光バッチリで
撮影できるのです。

厚塗りパンダのオバハンのお陰で、工事が完了している公園もバリケードで囲
まれていて入れない。全く迷惑な話である。

本日、一縷の望みにかけて、豊洲市場周辺を歩いてみたが、撮影ポイントは一
切なし。
結局、台場公園まで歩いて、遥か彼方に停泊しているニュージーランド海軍フ
リゲートを撮影して機材撤収。

なんだか、消化不良だな。
出港は金曜日の午前10時なので、再び行ってみたい衝動もある。


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
 Writer      Yochi
 メール      yoyotoru@mail.goo.ne.jp
 ホームページ   http://yoyotoru.photo-web.cc/
 バックナンバー  http://yoyotoru.photo-web.cc/magbackno.html
 発行部数     http://yoyotoru.photo-web.cc/magbackno.html
 登録&解除    http://yoyotoru.photo-web.cc/tourokukaijyo.html
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを
 ご了承願います。
●時刻表示は日本標準時で記載してあります。
●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。
*********************************************************************
  このメールマガジンは、各メールスタンドを利用して発行しています。
まぐまぐ   (ID;0000083417) http://www.mag2.com/
melma!    (ID;m00058361)  http://www.melma.com/
*********************************************************************


本日のGPSログ

バックナンバー(#1401〜#1500)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ