スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1100

           2014年7月26日(土) 成田国際空港(夏季合宿 初日)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0910;成田国際空港  1750;機材撤収

 0535    起床
 0625    出撃
 0630〜0645 吉野家で朝食
 0910〜1135 東関東自動車道の上
 1150〜1340 三里塚さくらの丘公園
 1405〜1750 B滑走路RW16L 午後順光側 畑沿いの公道
 1800〜1815 すき家で夕食
 1850    成田菊水ホテル 344号室にチェックイン&全日程終了


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;晴れ のち 快晴

0900 視程;10km、気温;27℃、風速; 4kt(2.1m/s)、風向;160(南南東)
1130 視程;15km、気温;31℃、風速; 3kt(1.5m/s)、風向;200(南南西)
1400 視程;20km、気温;31℃、風速;12kt(6.2m/s)、風向;130(南東)
1700 視程;15km、気温;32℃、風速; 4kt(2.1m/s)、風向;140(南東)

使用滑走路;0910〜1750 RW16R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アシアナ航空       A380
キャセイパシフィック航空 B777-300 ONE WORLD
マレーシア航空 B737-800 ONE WORLD
エミレーツ航空 B777-300 ワールドカップ2014 ブラジル大会のロゴ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本航空 B777-200/ER 航空機による大気観測プロジェクト CONTRAIL


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 干されてマンネン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ワテ、干されてマンネン。

ワテの所属するチームは、総員13名
正社員が10名、再雇用が1名、派遣社員が2名の構成となっている。

正社員のうち、2名が管理職なので、SチームとNチームの2組に分かれてい
る。
ワテはNチームで、構成員は管理職1名、正社員5名、派遣社員1名である。

管理職と派遣社員は関係ないにしても、実働の正社員の業務分担が尋常ではな
い。
4名と1名に分かれているのである。

ぼっちの1名は、ワテ。

ワテ以外の4名と管理職は、頻繁に打ち合わせなどをしているが、ワテが呼ば
れることはない。
業務報告的なことをするのは、毎月行われるチーム連絡会で15分ほど。
このチーム連絡会以外は、打ち合わせのようなことは一切なし。

そして、7月は鹿島臨海工業地帯で試作があるので、ワテ以外の4名は3週間
連続で出張

ワテはお留守番。

さらに悪いことに、ワテには何一つ業務の割り当てがない。
検討項目が何も与えられていないので、毎日ブラブラと時をやり過ごすのみ。
1日中、誰とも会話せずに過ごすことも常となっている。

この状況って、干されていると思って間違いないのでしょうねぇ。

でも、大丈夫。
ワテは干されてもビクともしませんよ。

業務として、何もすることがないのもWelcome
遠征の計画練ったり、ホテルの予約を入れたり、撮影データの整理をしたり、
デジカメ画像のプリントをネットで注文したり。

やることは、業務以外なら山ほどあるんです。

こんな生活でも、会社に存在していれば給料は貰えるので、干されるのも大歓
迎です。

あっ、そう言えば、過去にも同じような状況が何度かあったっけカナ。

干された後には、例外なく人事異動で飛ばされるんだよなぁ。
そろそろ、飛ばされる準備もしておこっと。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 7,618円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ガソリン(1,044円)

朝食(アタマの大盛+みそ汁+玉子 ;510円)
昼食(絶食;0円)
夕食(まぐろたたき丼 特盛+みそ汁;766円)

やさしい麦茶(500mL;91円)
十六茶   (600mL;91円)

麒麟 淡麗生(350mL×3;492円)
麒麟 淡麗生(500mL  ;224円)

宿泊(成田菊水ホテル;4,400円)

 ※ガソリン代は単価169円/L、燃費を17.7km/L(2013年実績)として総走行距
  離109.3kmより算出


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本日の狙いはアシアナ航空のA380
何としてでもコイツだけは仕留めなくてはならない。

そもそもA380とは総二階建ての超大型機なので、日本〜韓国みたいな短距離路
線に投入される仕様とはなっていない。
存分なスペースをゆったりと長時間利用しても寛げるようになっているのだ。

そんなA380が日本〜韓国路線に投入されているのには理由がある。
その理由はパイロットとかキャビンアテンダントの慣熟訓練を兼ねているので
ある。

模擬訓練だけでは不充分な部分を、短距離路線で実際の乗客相手に経験値を積
むのである。

従い、アシアナ航空のA380が成田空港で見られるのも期間限定で、来月中旬ま
でと聞いている。

っと、なると、私にとっては、今週末がラストチャンスなのである。

来週末は千歳基地だし、その次は夏休みで広島に行く予定だし。
その次となると、運航期間を過ぎてしまう。

成田空港には滑走路が2本あり、どちらの滑走路に降りるのか悩ましいが、幸
いなことにA380は超デカいので短い方の滑走路(B滑走路)にしか降りられな
い。

A滑走路に張り付いていれば大丈夫。
って、ことで、ノルマを達成するまではA滑走路張り付きでした。

なんとか撮影完了。

アシアナ航空のA380は2機いるらしいので、明日は今日とは別の機体が飛来し
てくることを祈りつつ、再びA滑走路に張り付きたいと思います。


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
 Writer      Yochi
 メール      yoyotoru@mail.goo.ne.jp
 ホームページ   http://airport.world.coocan.jp/
 掲示板      http://airport.world.coocan.jp/bbs.html
 バックナンバー  http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html
 発行部数     http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html
 登録&解除    http://airport.world.coocan.jp/tourokukaijyo.html
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを
 ご了承願います。
●時刻表示は日本標準時で記載してあります。
●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。
*********************************************************************
  このメールマガジンは、各メールスタンドを利用して発行しています。
まぐまぐ   (ID;0000083417) http://www.mag2.com/
melma!    (ID;m00058361)  http://www.melma.com/
めろんぱん  (ID;003959)   http://www.melonpan.net/index.html
*********************************************************************


本日のGPSログ

バックナンバー(#1001〜#1100)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ