スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #1028

      2013年11月17日(日) 成田国際空港(第三回 秋季合宿 最終日)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0805;成田国際空港  1510;機材撤収

 0550    起床
 0745    ホテルスカイコート成田 518号室から出撃
 0805〜0905 にんじん畑
 0925〜1020 B滑走路RW16L 午前順光側 畑沿いの農道
 1040〜1510 ゲジゲジ
 1510    機材撤収
 1820    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;快晴 のち 晴れ

0700 視程; 7km、気温; 8℃、風速; 1kt(0.5m/s)、風向;不特定
1100 視程;15km、気温;17℃、風速;10kt(5.1m/s)、風向;180(南)
1330 視程;20km、気温;19℃、風速;10kt(5.1m/s)、風向;230(南西)
1500 視程;25km、気温;18℃、風速;11kt(5.7m/s)、風向;210(南南西)

使用滑走路;0805〜0905 RW34R/L
      0905〜1510 RW16R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エアインディア B787


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ガルーダインドネシア航空 A330   miss World 2013のステッカー
スリランカ航空      A330   英連邦諸国首脳会議のロゴマーク
スリランカ航空      A330   ?のロゴマーク(胴体後部にかなり大きい)
中国国際航空       B737-800 桃牡丹 B-5177


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 先祖代々の墓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私には先祖代々の墓はない。

「自分が死んだらどうするのだろう?」とは常々思っていたのだが、今では先
祖代々の墓なんかなくって良かったと心底感じている。

前報でも触れたように、今年の4月に祖母が亡くなった。祖母の旦那(って私
の祖父だが)には先祖代々の墓があるので、菩提寺に納骨に行った。

祖父は40〜45年位前に亡くなっており、その菩提寺に眠っているのだが、
これまで墓参りには一度も行った事がなかった。

っていうか、先祖代々の墓があることすら知らなかったのである。
まあ、この墓は実母系のものなので、私が埋葬されることはないのであるが、
1度くらいは墓参りに行った方が良かったのかな。

そして、この墓は歴史がすごく古い。石の墓標なので、既に読み難くなってし
まっているのも多数あるが、文字を読み取れるものの中でもっとも古い墓標は
300年位前のものであった。

300年以上も続く、先祖代々の墓があったのね。
祖母の納骨時に、超久しぶりに手を合わせた。

ところで、先祖代々の墓を守るためには、巨額の費用が必要となることを忘れ
てはいけない。

@@@料とか×××料とか、聞いたこともないような年会費的な費用や、檀家
が亡くなった時には、適当に組み合わせたとしか思えないような戒名代や法要
代も。

特に巨額な費用を必要とする戒名代なんて馬鹿馬鹿しいったら、ありゃしない。
もし、自分が直系で「先祖代々の墓を継ぐ立場だったら」っと考えただけでも
ゾッとする。

檀家制度など、時代にミスマッチしているので脱退したい気持ちも山々だろう
が、ご先祖様を人質に取られているようだし、自分の代で先祖代々の墓を途絶
えさせるのも忍びないと思ってしまうだろう。

私には先祖代々の墓などなくて、ホンと良かった。私が死んだら、海に散骨し
てもらって自然に帰ります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 1,556円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ガソリン(977円)

朝食(絶食;0円)
昼食(おにぎり3個;392円)

午後の紅茶 ザ・パンジェンシー(460mL;98円)
健康ミネラル麦茶(600mL;89円)

 ※ガソリン代は単価142円/L、燃費は16.6km/L(2012年実績)として総走行距
  離114.2kmより算出


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨晩はいつもの様に目いっぱいの飲酒。そしていつもの様にフェードアウト。
つまり、意図せずに寝てしまった。

こんなの日常茶飯事なので、特別な行為ではない。

テレビも点けっぱなし。照明も点けっぱなし。布団はかけていない。
毎度の醜態を晒し、気が付いたのは午前3時だった。

ここで気が付く。何だかいつもと違う。
二日酔いか?

二日酔いの対処療法として、昨日のみ残していた麦茶をガバガバ飲んで、テレ
ビと照明を消し、布団をかけて本格的な二度寝。

目覚ましは午前4時にセットしていたが、当たり前のようにスルーして、目覚
めたのは午前5時50分。

完全に出遅れた。だけではない。
頭が痛いし、胃は膨満感で液体が滞留して下に流れていかない感あり。

完全に二日酔いだ。
昨晩、飲んだのアルコールはビールを1,550mLと日本酒を200mLだけ。翌日まで
残るほどの量ではないのに・・・。

言い訳しても後の祭り。
二日酔いになってしまった自分に自己嫌悪しながらホテルをチェックアウト。

ゲロが出そうな状態で車を運転してしまったのだが、これって酒気帯び運転な
のか?

飲み終わってから10時間以上たっているので、たぶん大丈夫だと思うのだが
・・・。

こんな状態で事故を起こすと面倒なので、いつも以上に安全運転で。

撮影ポイント到着。
気持ち悪くて、撮影どころではなかった。

車の中でグロッキーになりながら休養。
体調が戻ったのは午前10時ころだった。

はぁ〜。もう、最悪。
今後は気を付けよっと。

なんて、思っていても、同じ間違いを繰り返してしまう愚かな私なのでありま
す。

バカは死ななきゃ治らない、ってね。


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
 Writer      Yochi
 メール      yoyotoru@mail.goo.ne.jp
 ホームページ   http://airport.world.coocan.jp/
 掲示板      http://airport.world.coocan.jp/bbs.html
 バックナンバー  http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html
 発行部数     http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html
 登録&解除    http://airport.world.coocan.jp/tourokukaijyo.html
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを
 ご了承願います。
●時刻表示は日本標準時で記載してあります。
●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。
*********************************************************************
  このメールマガジンは、各メールスタンドを利用して発行しています。
まぐまぐ   (ID;0000083417) http://www.mag2.com/
melma!    (ID;m00058361)  http://www.melma.com/
めろんぱん  (ID;003959)   http://www.melonpan.net/index.html
*********************************************************************


本日のGPSログ

バックナンバー(#1001〜#1100)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ