スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 エ┃ア┃ポ┃ー┃ト┃出┃撃┃ダ┃イ┃ア┃リ┃ー┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ #0954

          2013年2月16日(土) 成田国際空港(冬季合宿 1日目)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0900;成田国際空港  1715;機材撤収

 0530    起床
 0640    出撃
 0820〜0840 酒々井PAにて休憩(朝食&トイレ)
 0900〜1715 にんじん畑
 1730〜1740 すき家でディナー
 1800    ホテルスカイコート成田 517号室にチェックイン
 1800    全日程終了


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;快晴

0900 視程;50km、気温;2℃、風速;22kt(11.3m/s)、風向;320(北西)
                  max.34kt-min.14kt
1135 視程;40km、気温;4℃、風速;19kt( 9.8m/s)、風向;310(北西)
                  max.30kt-min.10kt
1634 視程;40km、気温;2℃、風速;16kt( 8.2m/s)、風向;320(北西)
                  max.26kt-min. 6kt
使用滑走路;0900〜1715 RW34R/L

 ※トニカク寒かった。風は強いし冷たいし。冷凍人間すれすれ状態での活動
  でした。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
タイ国際航空  A380
全日空     B767-300 NHK大河ドラマ「八重の桜」
日本航空    B777-300 JAL SKY SUITE 777のロゴ(三代目鶴丸塗装)
エミレーツ航空 A380   機首部分にEXPO 2020のロゴ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アリタリア航空      B777-200 SKY TEAM
キャセイパシフィック航空 A330-300 ワンワールド
カタール航空       B777


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ゴーアラウンド
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
午後4時25分頃、シアトル発デルタ航空155便(定刻;午後4時35分着、
機種;A330)がミストアプローチによりゴーアラウンドした。当該機は着陸や
り直しコースに進入し、午後4時43分頃RW34Lに着陸した。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インフレターゲット政策の効果が、既に出始めていることに起因するのかは定
かではないが、何もかも値上がりし始めているような実感がある。

ガソリンは高いし、野菜は高いし。

そして、本日 利用しているホテルも値上がり感を否めない。

このホテルの利用は、今夜で3回目。
前々回は1泊3,500円、前回も1泊3,500円だったのに、今回は1泊4,2
00円

言いたかないが、このホテルを利用するのは最終手段で、格安ホテルを見出せ
なかった時だけにしている。

建屋は昭和な作りだし、フロントは狭くて暗いし、匂いは場末のラブホテル風
だし、部屋も最終ラインギリギリだし。

しかしながら、今週末はここしかなかったので利用している。
なのに、過去2回に比較して20%割り増しの4,200円

インフレターゲット政策も宜しいですが、これで給料が増えなければ、最悪の
シナリオのスタグフレーションに陥りますな。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 5年次 車検完了
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
出撃時には毎度お世話になっている自家用車。早いもので2回目の車検の時期
となった。

実のところ、車には無頓着で洗車をするのは年1回くらいだし、その他のメン
テナンスも何もしていない。
セルフのスタンドでガソリンを入れて、ひたすら走るだけ。

通勤には使用していないので、休日のみの稼動ではあるが年間1万キロくらい
走っている。

このくらい走っていれば、メンテナンスも必要となる。でも、自分では何もし
ない。って言うかできない。

メンテナンスはディーラー任せ。
車検だけではなく、1年に一回の定期点検も実施しているし、半年に1度はオ
イル交換もお願いしている。

ディーラーなので傷んでいるところがあれば交換を勧めてくれる。過保護なほ
どに。

先日、2回目の車検になったのでディーラーに車を持ち込んだ。
各種点検と消耗品の交換を言われるままに実施。車検代、税金、保険代と各種
料金の合計で18万円くらいだった。

何でこんなに高いんだ?
後付ながら明細書を確認。

下回りの洗浄と防錆加工、さらにタイヤ交換をしていた。
そう言えば、事前説明のときにそんな事を言っていたような気がするなぁ。

下回りの見えないところが錆付いていると怖いのでまあいい。
5年も乗っているのでタイヤのゴムが切れていて気になっていたのでまあいい。

特にタイヤは交換してもらって良かった。しかも、高級品のブリジストンタイ
ヤ!これでもう安心です。

さてと、タイヤも新しくなり、その他メンテナンスも万全なので、本日試し乗
りを実施。流石ブリジストンタイヤ! 乗り心地は最高です。

ところで・・・。
メンテナンスをばっちりしたのだが、この車はいつまで乗るのだろうか?

2017年5月にはキャンピングカーで北海道を巡る予定なので、事前のフィ
ールドテスト期間も考慮して2016年6月くらいには買い換えたいのだが。

今の車で活動するのも、あと3年チョコッとか。愛着もあるので別れるのは淋
しいが仕方在るまい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 8,894円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ガソリン   (1,054円)
首都高速   ( 900円)
東関東自動車道(1,000円)

朝食(松屋 定番朝定食 ミニ牛皿       ;350円)
昼食(絶食                 ; 0円)
夕食(すき家 ねぎキムチ牛丼 大盛+健康セット;600円)

麒麟 淡麗生(350mL×2;322円)
麒麟 淡麗生(500mL  ;222円)
白鶴 ○  (200mL  ;148円)

十六茶(600mL;98円)

宿泊代(ホテルスカイコート成田;4,200円)

 ※ガソリン代は単価155円/L、燃費は2012年の実績に基づき16.6km/Lとして総
  走行距離112.9kmより算出


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
 Writer      Yochi
 メール      yoyotoru@mail.goo.ne.jp
 ホームページ   http://airport.world.coocan.jp/
 掲示板      http://airport.world.coocan.jp/bbs.html
 バックナンバー  http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html
 発行部数     http://airport.world.coocan.jp/magbackno.html
 登録&解除    http://airport.world.coocan.jp/tourokukaijyo.html
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
●当メールマガジンの情報により不利益を受けても責任は負いかねますことを
 ご了承願います。
●時刻表示は日本標準時で記載してあります。
●レジ、機種等の記載ミスはご容赦願います。
*********************************************************************
  このメールマガジンは、各メールスタンドを利用して発行しています。
まぐまぐ   (ID;0000083417) http://www.mag2.com/
melma!    (ID;m00058361)  http://www.melma.com/
めろんぱん  (ID;003959)   http://www.melonpan.net/index.html
*********************************************************************


本日のGPSログ

バックナンバー(#0901〜#1000)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ