スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0761 2010年12月27日(月) 成田国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0940;成田空港  1550;機材撤収

 0530    起床
 0650    出撃
 0705〜0710 ガソリンスタンドで給油とセルフで窓拭き
 0855〜0915 酒々井PAで休憩(トイレ&朝食)
 0940〜1015 にんじん畑
 1015〜1030 中座(トイレに行こうと思ったが我慢できそうだったので中止)
 1030〜1325 にんじん畑
 1335〜1425 ゲジゲジ
 1430〜1550 航空公団用地前
 1550    機材撤収&自宅に向け帰投開始
 1905    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;快晴

0930 視程;30km、気温; 6℃、風速;7kt(3.6m/s)、風向;300(西北西)
1230 視程;25km、気温;10℃、風速;5kt(2.6m/s)、風向;260(西)
1500 視程;30km、気温;10℃、風速;6kt(3.1m/s)、風向;300(西北西)

使用滑走路;0940〜1320 RW34R/L
      1320〜1420 RW16R/L
      1420〜1550 RW34R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
デルタ航空 B767-300 スカイチーム


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ルフトハンザドイツ航空 MD-11カーゴ
中国国際航空      B777-200 特別塗装(赤) B-2060
チャイナエアライン   B747-400 創立50周年記念のロゴ
ビジネスジェット    JA02AA


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ゴーアラウンド
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
15時27分頃、ユナイテッド航空837便(機種;B747-400、出発地;サンフランシ
スコ)がRW34L着陸進入中にゴーアラウンドをした。

これは、直前に離陸したデルタ航空(B747-400)が滑走路上に何かを落とした
か、滑走路上に異物を発見したために、RWクローズが宣言されてことによるも
のである。

滑走路は15時38分頃にOPENされ、ユナイテッド航空837便は15時49分頃にRW34
へ着陸した。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本日は平日だが会社をサボって。ではなくて、正式に休暇を申請して休みを頂
き成田空港に出撃した。

平日なので高速道路の休日割引は適用されない。これは、重々承知のルールな
のでアクセプト。

東関東自動車道は正規料金でも充分に納得できる。
だって、ガラガラなので120〜130km/hでブッ飛ばせるので時間短縮に効
果的なんですもの。

だが、首都高速の片道700円は納得がイカン。

往路も復路も大渋滞で一般道路並みの速度どころか、ピクリとも動かなくなり
「ここは駐車場か?」って勘違いするような状態だった。

いくら年末で交通量の多い時期とは言え酷すぎますよ〜。

新幹線でも2時間以上遅れれば特急料金を返してくれるんだから、高速道路も
一定以上の渋滞に巻き込まれた場合には「全額返還」とまでは言いませんので
「渋滞割引」の導入くらいは検討して欲しいです。

そして、必ずあるんですよね「渋滞中の追突事故」
渋滞中に追突事故を起こす馬鹿者には懲罰的に罰金を科すべきだ!。
馬鹿者の御蔭で渋滞がドンドン長くなっているではないですか!。

私、気が短いので渋滞が大嫌いなんですよね。
???。これって当たり前か。渋滞が好きな人は稀でしょうね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; K-POP
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私は韓国人が大嫌い。
かなり前から「韓流」とか言う国辱的なブームが流行り出し、嘆かわしいばか
りである。

もちろん「韓流ブーム」なんて糞喰らえ!。韓国ドラマなんか絶対に見なかっ
た。

しかしである。公共放送であるNHKの超目玉番組である紅白歌合戦に韓国人
歌手を出すのは如何なものだろうか。

紅白歌合戦は日本人の心の故郷なのに、外国人 ましてや韓国人なんかを出場さ
せても良いのであろうか?

私は真面目にNHKの受信料を納めているので、文句を言う権利がある。

大晦日の紅白歌合戦を見ていて韓国人が出てきたら、速効でNHKにクレーム
の電話を入れる準備をしている。

ところで、ここ最近では韓メス豚ドモのセクシーユニットが幅を利かせてきて
いる。

興味がないのでユニット名は覚えていないが、必要以上に肌を露にしたり、尻
を売り物にしたりする下劣なメス豚ドモのあれだ。

ついにここまで堕ちてしまった韓国人には同情もしている。

でも、従軍慰安婦問題の根底がここにあるのだ。
韓国では「旧日本軍が韓国人女子を強制連行して慰安婦とした」と主張してい
るが真実は違う。

もちろん、旧日本軍による強制連行が全くなかったとは言わない。
ただし、大部分は生活に苦慮した韓国人が、自らの意思または家族の同意の元
に慰安婦として働いていたのだ。

つまり、旧日本兵が金を払って韓女を抱いて上げたからこそ韓国人の懐は潤っ
たのである。

60年以上経った現在。
今まさに、日本人に体を露にして金を稼ぐことを思い出したようだ。

「ヒップダンス」なんて可愛い代名詞を考えはしたが、「本心は、お金が欲し
いので日本人に抱かれたいです。」ってことであろう。

ついに本領発揮の韓流ブーム&K-POP

体裁だけを整えて、下劣なメス豚ドモが尻を振るたびに韓国人を嫌いになるの
は私だけなのであろうか?。

ご希望であれば、お金を出して抱いてあげますけどね(www)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 6,514円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ガソリン(1,574円)、首都高速(往復;1,400円)、東関東自動車道(往復;
2,800円)、朝食(松屋 豆腐キムチチゲ・カルビ焼きセットの御飯大盛;740円
)、昼食(絶食;0円)

 ※ガソリン代は、総走行距離218.8km、燃費17.8km/L、ガソリン単価128円/L
  を基に算出


本日のGPSログ

バックナンバー(#0701〜#0800)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ