スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0745 2010年11月13日(土) 羽田空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0910;羽田空港  1025;機材撤収

 0540    起床
 0750    出撃
 0910〜   モノレールの車窓から撮影開始
   〜0940 旧整備地区付近でエアフォースワンの撮影にトライ
 0940〜1000 移動(徒歩&東京モノレール)
 1000〜1025 羽田空港 第3駐車場
 1025〜   羽田空港ターミナル内をブラブラ&ブランチ
 1055    京浜急行バスに乗車し羽田空港を離脱
 1300    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;くもり 一時 はれ
1000 視程;10km、気温;17℃、風速;8kt(4.1m/s)、風向;010(北)
使用滑走路;0910〜1055 着陸 RW34R/L、離陸 RW05&RW34R


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アメリカ空軍  VC-25A 大統領専用機 エアフォースワン 28000
アメリカ空軍  VC-25A 大統領専用機 エアフォースワン 29000
ロシア     IL-96  RA-96016
ロシア     IL-62M
マレーシア空軍 B737-7H6(BBJ)  M53-01
ガルーダインドネシア航空 A330-341 新塗装 PK-GPE
中国国際航空公司     B747-4J6 B-2472

 ※警備が厳しく、証拠写真程度の収穫となった。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本日からAPEC(Asia-Pacific Economic Cooperation;アジア太平洋経済協力)
の首脳会議が横浜にて開催されている。

2週間前の10月30日、野暮用にて横浜に行ったのだが、その時 既に横浜
近郊は警察官だらけであった。

いよいよ本会議スタート
横浜近隣は、もの凄い数の警察官が展開していると思われるので近づかない。

羽田空港にも、もの凄い数の警察官が居るに決まっているので近づきたくはな
い。

でも、行かねばなるまい。
だって、アジア・太平洋地区の要人特別機が大挙押し寄せているんですよ。

勿論、エアフォースワンも飛来している。
撮りたい。撮るのが無理なら、一目だけでも見てみたい。

ダメ元で羽田空港に向かった。
エアフォースワン発見!。旧整備地区のNスポットに止まっている姿が、モノ
レールの車窓から見えた。

このスポットなら撮影はできる。ただし、「警備隊がいなければ」の話である。

エアフォースワンが丸見えの撮影ポイントに警備隊がいない筈がない。
そんな事は分かっているのだが、確認するまでは気がすまないので現地に向か
った。

ヤッパリね・・・。って言うか、旧整備地区は警察官の団体が群れていた。そ
れはそれは想像を絶する団体様だ。

周辺の駐車場は警察車輌と地方ナンバーのレンタカーの群れ。

警備隊はレンタカーのマイクロバスに乗って地方から遠征してきているのです
ね。ご苦労様です。

結局のところ警察官の数が多すぎて、まとも撮影など不可能な状態なので早々
に撤収した。

本日の収穫としては、モノレールの車窓から撮ったエアフォースワン、遥か遠
くに止まっているマレーシア空軍機、ポール串刺しのガルーダインドネシア、
建物に半分隠れている中国国際航空、垂直尾翼しか見えていないロシア政府機
であった。

どれもこれもクズ写真だが、ショウガナイですよね。
お祭りに参加した気分になったのでヨシとします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; ナイナイ 岡村
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ナイナイの岡村が、7月中旬から長期休養中となっている。
基本的に関西人は嫌いなのだが、ナイナイの岡村は好きなタレントである。

ナイナイ 岡村がブラウンから消え、カレコレ4ヶ月以上も経過しているので
心配している。

表向きには過労による入院となっているのだが、過労を癒すのに4ヶ月もかか
るのか?

過労による休養という説明には、大きな疑問符を抱かざるを得ない。
これは、私だけではないと思う。

ネット上では「大腸癌説」や「エイズ説」なんてのも囁かれている。
そして、最も有力な説は「鬱病」ではないかという噂である。

お笑い芸人が鬱病?

岡村の陽気な芸風からは想像もできないのだが、本当に鬱病ともなれば深刻な
事態なのであろう。

完治して復帰しても「元 鬱病患者の芸を見て笑えるか?」って話である。

それに本人や家族が完治したと思って復帰しても、鬱病患者の表情って独特な
ので健常の状態には程遠い。

例えば、「いぇ〜い」のポージングで有名な高島忠夫
彼も1998年に「糖尿病」ということでレギュラー番組4本を降板したが、
実は鬱病を患っていた。

本人も家族も、病状が回復したと判断してテレビに復帰したが、その表情は明
らかに健常ではなかった。

ぼ〜っとしていて、「いぇ〜い」なんて言われても、笑いなんか込み上げては
来なかった事を記憶している。

ナイナイ 岡村は大丈夫か?
いつ復帰するのか?、復活できるのか?。

興味本位ではあるが、ナイナイ 岡村を見守りたいと思っている。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 4,040円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JR東日本(280円)、地元の路線バス(380円)、東京モノレール(660円)、京
浜急行バス(羽田空港→蒲田駅;270円)、ブランチ(ジャージャー麺;720円)
、土産(焼とろさばの棒寿司、銚子さんまのさいきょう寿司;1,730円)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ホームページ更新
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ベトナム航空 A321 新塗装
     http://airport.world.coocan.jp/j_2671.html


本日のGPSログ

バックナンバー(#0701〜#0800)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ