スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0732 2010年9月26日(日) 関西国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0810;関西国際空港  1720;機材撤収

 0455    起床
 0705    エアポートインプリンス308号室から出撃
 0730〜   松屋で朝食
 0804    展望ホール行きのバスに乗車(始発)
 0810〜1720 関西国際空港 展望ホール
 1735〜   松屋で夕食
 1800〜   搭乗手続き
 1815    関西空港セキュリティーチェックを通過

   搭乗便;日本航空188便、定刻;関西国際空港(1915)→羽田(2025)
   機材 ;A300-600R、レジ;JA8574、搭乗ゲート;22、座席;14A

   1915 プッシュバック
   1919 タキシング開始
   1925 関西国際空港 RW24Lより離陸
   2009 羽田空港 RW34Lへ着陸
   2014 羽田空港 15番スポットに到着

 2200 全日程終了


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;快晴 時々 晴れ

0800 視程;40km、気温;21℃、風速; 6kt(3.1m/s)、風向;070(東北東)
1230 視程;40km、気温;25℃、風速;10kt(5.1m/s)、風向;020(北北東)
1630 視程;40km、気温;26℃、風速; 5kt(2.6m/s)、風向;320(北西)

使用滑走路;0810〜1720 RW06R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
全日空  B767-300F DCSのロゴ
日本航空 B767-300  JAPAN ENDLESS DISCOVERYのロゴ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
チャイナエアライン B747-409 創立50周年記念のロゴ
ジェットスター   A320
チェジュ航空    B737
エアプサン     B737


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関空は海を埋め立てて作られているので、外周は全部海となっており撮影ポイ
ントはない。(船を出せば不可能ではないが)

一般人が撮影できる唯一のポイントは展望ホール。

但し、ここは北風では撮影に向かない。
従い、関空に行くなら南風が吹きやすい夏場の方がベターである。

こんな事は知っていた。

今年は記録的な猛暑だったので、「9月下旬でも南風が吹くでしょう。」と勝
手に思い込み関空遠征を企画した。

目論見通り遠征前日まで、軽〜く夏日だった。「これなら大丈夫」と思ってい
たのだが・・・。

遠征初日から、急激に気温が下がり北風が・・・。

関空に3日間張り付いたが、結局のところ例外なくRW06だった。
残念だが仕方がない。(帰路便の離陸はRW24だったのが悩ましい。)

でも、成田では見られない飛行機をたくさん見られたので大満足ではあった。

来年は7月くらいに企画しようと思っている。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 性別変更
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社会が安定してくると、とんでもないバカ野郎が社会権を主張してくるので困
ってしまう。

大東亜戦争中に召集令状を受け、「私は女性なので戦場には行かれない。」な
んて言いやがったら、一族郎党 笑い者の村八分になるだけでは済まされないで
あろう。

なのに、平和な時代が続くと「私は女の子」と言い出すバカ野郎が出現する。

こんナンじゃ、「未来の日本国の為に」っと、若き命を投げ出して闘ってくだ
さった日本男児に何と報告すればいいのか?

それでも、はるな愛なら好きではないがナンとなく許せる気もする。(苦しい
が)

また、マツコ・デラックスは、単なる女装タレントなのでドウでも良い。そも
そも、中身は男だし。

んで、私の会社の同じ地区にも「私は女の子」と言い出すバカジジイが出現し
た。
全話はhttp://airport.world.coocan.jp/apd0625.html

上述まででは、戸籍上の名前をルナに変更するに留まり、性別は「男」のまま
だった。

名前はルナでも、戸籍が「男」なので、会社では「男」として扱われ、トイレ
も更衣室も男用を使用することになっていた。(男なんだから当たり前だが)

悪趣味、この上ない私としては「ルナの局部はどの様になっているのであろう
?」との興味が尽きない。

人生半ばを過ぎ、世の中の色々な物を見てきているつもりであるが、改造され
た局部は見たことがない。

では、トイレで覗いてやろう。ルナをトイレまで追跡したこともある。

そしたら、ルナの野郎は障害者用の大きなトイレに入りやがった。
障害者用のトイレは、身体障害者用に用意されているものであって、精神障害
者用ではない。

これでは、覗けない。それでも、諦めなかった。

更衣室は男性用だったので、ルナが着替えているときは凝視して楽しんだ。

50歳近いオッサンが、ストッキングにパンプス、ミニスカートを身に付ける
ので気味が悪いがツイツイ見てしまう。

ブラジャーは?

残念ながら、本人が恥ずかしがって(バカじゃなかろうか?)下着姿にはなら
ないので見たことはない。

それでも、「チャンスがあれば!」っと機会を伺っていた。

ところが・・・。

ルナは家庭裁判所に願い出て、戸籍を「女」に変更しやがった。

を〜っ!

遵法主義の会社なので、「女」として処遇するのではないか!
そうしたら、トイレも更衣室も覗けない!
クソ面白くもない会社の時間、私の唯一の楽しみを奪わないで!

でも、産まれた時から女性だった人々の心境はもっと深刻であろう。

ドコからドウ見てもオッサンと、トイレとかロッカーとかシャワーを供用しな
くてはならないのである。

嫌に決まっている。こんなの、合法的な痴漢じゃないか!。

それでも会社側としては、女性としての人権を守らねばならないので頭が痛い。
ここで、社内に出回った文書を紹介しよう。(社外秘扱いではなかったので問
題ないと思われる。)

―――――――――――ここから―――――――――――
【性別変更者に伴う今後の運用について】
9月1日に@@家庭裁判所@@支部において、@@@@部の@@部員の男性か
ら女性への「性」の変更審判が確定しました。
今後は女性としての人権を守ることが基本となりますが、一方で他の社員の感
情も考慮する必要があり、本人から意思表示のありました「更衣室」「シャワ
ー」「トイレ」の使用につき、地区内での具体的な対応について本人と協議し
てまいりました。
その結果、以下の対応とすることで本人と合意いたしましたのでご連絡いたし
ます。
なお、本運用は9月13日より実施となります。

【更衣室】
・女子更衣室を使用。
ただし、具体的には下記の対応とする。
1.現在、女子更衣室がかなり手狭であることから、今後の新入社員配属等に
よる増員も考慮して女子更衣室を増設して、そこを使用。
2.増設場所は、トレーニングルームとし、その改装は今月末までに完了予定。
3.トレーニングルーム機器は、@@棟裏の@@@棟に移設。
4.トレーニングルーム改装までの間は、@@@@棟3階の休憩室を暫定使用
(トレーニングルームは、今後の女子社員の増加の際の更衣室増設場所として
確保していたもので、再来年には更衣室として改装が必要であった。)

【シャワー】
・下記の理由により女子更衣室内のシャワーを使用。
1.トレーニングルーム内等へのシャワーの新設は多額の費用が発生すること。
2.女子更衣室内のシャワーは各人のロッカーからは壁で隔離しており、他の
女性との接触の可能性が少ないこと。
3.本人も接触の可能性の少ない時間の使用を考慮すること。

【トイレ】
・女子トイレを使用。
ただし、使用場所を@@@@棟1階と3階に固定。

【備考】
上記内容について、今後クレームが多発発生した場合には、聴取意見や他社事
例を参考に運用を見直す方向で協議いたしますので、クレームが発生した場合
は速やかに@@@@部へ連絡していただきますようお願いいたします。
また、今回、上記3項目以外で対応が必要な項目はないことを本人から確認し
ておりますが、上記3項目以外でクレーム等が発生した場合も@@@@部への
連絡をお願いいたします。

―――――――――――ここまで―――――――――――

この文書は、まじめに書いているようだが、よく読むと面白い表現が含まれて
いる。

それに、この文書を発行した@@@@部の部長とは凄〜く偉い人なのに、キチ
ガイと交渉して、こんな文書を作っていると思うと笑いが止まらない。(但し、
一部で文章が変なので、アホ臭くて部下に作成させた可能性も大きいが。)

私も女の子になって、女子更衣室に移動させてもらおうかな。

汚らしいジジイ共と着替えるよりも、うら若き女性に囲まれムンムンの空気を
吸いながら着替えた方が気分が良いですものね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 18,692円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
南海電鉄(泉佐野→関西国際空港;470円)、空港循環バス(エアロプラザ←→
関西空港展望ホール;200円)、飛行機代(関空→羽田;14,100円)、モノレー
ル&山手線内割引きっぷ(500円)、地元の路線バス(190円)、朝食(松屋 ソ
ーセージエッグW定食;440円)、昼食(絶食;0円)、おやつ(チョコもなか
ジャンボ;130円)、夕食(松屋 デミたまハンバーグ定食;580円)、リプトン
ザ ロイヤルミルクティー(157円)、伊右衛門 玄米茶(125円)、ビール(生
ビール;480円)、ビール(アサヒ スーパードライ;240円)、ウヰスキー(角
ハイボール;230円)、焼酎(むぎ焼酎 かのか;230円)、土産(みず茄子;42
0円)、コインロッカー(200円)


本日のGPSログ

バックナンバー(#0701〜#0800)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ