スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0714 2010年8月11日(水) 成田国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0600;成田空港  1655;機材撤収

 0405    起床
 0455    成田空港専用出撃拠点から出撃
 0600〜0845 B滑走路RW16L 午前順光側 農道
 0845〜0915 セブンイレブンの駐車場で朝食タイム
 0915〜1135 B滑走路RW16L 午後順光側 畑沿いの公道
 1140〜1155 移動
 1155〜1655 ゲジゲジ
 1655〜2045 ALL一般道で渋滞に巻き込まれながら自宅へ移動
 2045    全日程終了


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;はれ

0530 視程;25km、気温;24℃、風速; 5kt(2.6m/s)、風向;170(南)
1000 視程;30km、気温;30℃、風速;10kt(5.1m/s)、風向;190(南)
1530 視程;40km、気温;31℃、風速;10kt(5.1m/s)、風向;180(南)

使用滑走路;0600〜1655 RW16R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コンチネンタル航空 B777-200 スターアライアンス
アリタリア航空   A330
トルコ航空     B777-300 マンチェスター号
中国東方航空    A300-600F


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ポーランド航空      B767-300   SP-LPF
エバー航空        B777-300/ER 赤とグリーンのウェイブ
キャセイパシフィック航空 B747-400BCF


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
千葉の実家は、成田空港にも近い(って言うか、現住の埼玉が遠すぎる)ので、
夏休みなどの連休中に連続出撃するには便利が良い。

ただ、居心地が超悪いので、あんまり行きたくない。

よくもマア、二十数年間も あんな環境で生活していたかと思うと、自分で自分
を褒めて上げたくもなってしまうのだ。

幸い昨夜は、誰もいなかったので、勝手にシャワーを使い、勝手にコンビニ弁
当を持ち込んで食べ、勝手にネットを使い、昔自分の部屋であった場所を勝手
に使い、誰とも顔を合わせることなく過ごせたので、いつもよりはマシであっ
たが、それでも居心地が悪いのだけは変わりがない。

一刻も早く、一秒でも早く、この環境から抜け出したい一心で選択した行動は、
「早朝出撃」

「久しぶりに、一番機を撮影するか〜。」ってことで、午前5時前には出撃し
た。

朝一番の空港は気持ちがいいねぇ〜。
それに、本日はポーランド航空以外にはメボシイ飛来機情報もないので、メイ
ンディッシュ(ポーランド航空)を頂いたら早々に埼玉の自宅に向けて撤収す
る事にしていた。

午前中に着陸したポーランド航空は午後2時前には離陸に向けて姿を見せてき
た。

「こいつが上がったら、撤収だな。」っと、思っていたのだが
この時、コンチネンタル航空のスターアライアンスが着陸していた。

不幸にも、着陸機は見えるが撮影できないポイントにいたので、コンチネンタ
ル航空のスターアライアンスは見ただけに留まった。

程なくして、ポーランド航空は離陸し順光バッチリで撮影完了。

当初の予定通りに撤収か?

ダメダメ。あと2時間強待てば、コンチネンタル航空のスターアライアンスが
撮影できる。

待つべし!。待つべし!。
待てばコンチネンタル航空のスターアライアンスを確実に撮れるんですから。

粘り強く待ち続け、当該機も撮影完了してミッションコンプリート
時刻は、午後5時前になってしまった。

当初の計画よりはかなり遅くなってしまったが、埼玉の自宅に向けて帰還開始。
平日につき高速料金も高いので、ALL一般道にて・・・。

一部、大渋滞に巻き込まれてしまったので約4時間要し、帰宅は午後8時45
分。

帰宅後は、即シャワーとビール。そして、スタミナタップリの夕飯を食して、
長い長い1日が終わった。

ふ〜。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; ハマコー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハマコーこと浜田幸一

個人的には、このタイプの人間が大好きである。基本的に暴れんボータイプが
好きなだけなのカモ知れないが・・・。

少なくとも現在の若ゾー達の様な「草食男子」などよりは魅力的である。

いいじゃあ、ないですか!。暴れんボー。
ハマコーの暴れんボー伝説は多数ある。

・金銭トラブル多数
・ギャンブルで大負けして実家を破産に追い込む
・ラスベガスで大負けして多額の借金で議員辞職
・喧嘩で相手を刺してしまい服役

そして、ハマコー伝説で一番好きなのは、終戦直後の混乱期に無法状態にあっ
た朝鮮人ヤクザを徹底的に叩きのめした事である。

天晴れ!。ハマコー。 流石です。

枚挙に暇ない伝説は、作り話ではなく事実なので、衆議院議員に7回も当選し
ていながら「大臣経験なし」

通常であれば、当選3回程度で党の役職が回ってきて、4〜5回も当選すれば
入閣するものであるが、何回当選しても暴れまくったので大臣の誘いは来なか
った。

役職にしがみ付いて卑しく生きるよりも共感できる。

で、報道されている通り、ハマコーはまたやっちまい逮捕。

逮捕容疑が背任罪ということで、暴力沙汰ではないことが些か残念ではあるが
やっぱり、金銭トラブル系の罪で捕まった。

人間、歳を取れば丸くもなってくるものだろうが、ハマコーは角張ったまま歳
を積み重ねている。

81歳で、こんなに元気なら羨ましいくらいです。
頑張れハマコー。我が人生の師として、御手本にいたします。

私も、丸くはならずに角張った爺さんを目指したいと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 1,658円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ガソリン(1,190円)、ブランチ(冷やしたぬきうどん;390円)、麦茶(78円)

 ※ガソリン代は、総走行距離131.8km、燃費13.4km/L、ガソリン単価121円/L
  を基に算出


本日のGPSログ

バックナンバー(#0701〜#0800)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ