スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0711 2010年8月1日(日) 羽田空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1055;羽田空港  1610;機材撤収

 0730    起床
 0935    出撃
 0940〜0955 JOMOのサービスステーションで給油とプチ洗車
 1045    京浜島 つばさ公園に到着
 1055〜1610 京浜島 つばさ公園
 1625    自宅に向け出発
 1745    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;視程が悪いが空は快晴

1100 視程; 9km、気温;31℃、風速;13kt(6.7m/s)、風向;180(南)
1330 視程;15km、気温;33℃、風速;11kt(5.7m/s)、風向;190(南)
1600 視程;10km、気温;32℃、風速;13kt(6.7m/s)、風向;200(南南西)

使用滑走路;1055〜1105 着陸RW22、離陸RW16L
      1105〜1610 RW16R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
全日空  B777-300 ガンダム(スターボード)
日本航空 B777-200 COP10エコジェット


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中国東方航空      A330-343 2010年上海万博記念
スカイネットアジア航空 B737-400 ながさき龍馬くん
全日空         B767-300 司馬遼太郎の「坂の上の雲」
全日空         B767-300 2010年大河ドラマ 龍馬伝
全日空         B737-800 スターアライアンス


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
出撃原資は限られているので、チッチャイことから節約しなくてはならない。

出撃用愛車の給油は、当然のようにセルフスタンドにしか入らない。
自分で給油して、自分で窓拭きをすれば、アルバイトさんの人件費は生じない
ので、その分 節約できるのが嬉しい。

だが、この季節は猛暑につき、生身の人間である我々は大量の給水をせねば干
上がってしまう。

もちろん、給水量をケチると命の危機にも曝されるので、充分な水分補給は必
須である。

でも、量を確保しながらも経費は節約できる。

500mLのペットボトルをコンビニや自動販売機で購入すれば、120〜16
0円程度
でも、近所の格安スーパーで購入して愛車に積み込んでおけば、2Lで128円

この差はデカイぞ。

「冷えていない」と言う難点はあるが、猛暑の中で冷え冷えの物を飲むよりも、
生温の麦茶の方が、体力の消耗を防げる。(と、信じている。)

数百円の節約には過ぎないが、コツコツと。そして、猛暑の中で冷え冷えの飲
み物の誘惑に負けないように、2Lで128円の麦茶を持参で猛暑を克服しよ
うと思っている。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; メンタルヘルスケア
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
何を隠そう、私の勤めている会社は緩る、ユルです。

そんな事は、私の行動パターンを鑑みれば容易に推定可能だろうが、「こんな
に緩い会社があるのか?」ってくらい緩い。

一例を挙げれば、派遣のババァどもは、長期間滞留して全然辞めないし、会社
側から「クビ」を宣告したり、「雇い止め」をしたりなどは聞いた事がない。

正規社員の方も、緩る、ユルなので、派遣のババァどもを虐めて追い出したり
する事もないので、長期間滞留している。

そんな事を良い事に、ババァどもは「近所の競合(強豪でもある)他社でも働
いたこと有るけど、こちらは天国よ」なんて、ヌカシやがる。

強豪な競合他社では、派遣社員を虫の様に扱うらしいが、こちらは緩る、ユル。

そんな、会社なんです。
こんな、緩る、ユルなのに精神を病む人間が後を絶たない。

長期休養なんてザラだし、自ら命を絶った同僚も少なくとも2人いたが、つい
先日3人になった。

こんな、緩る、ユルなのに何故???

ここで、自分の部所に目を向けてみる。
そうです、精神を病んでいる奴がいるんです。

私の部所は21名だが、2人もメンヘルになっている。
どちらも、若い女。

最近の傾向として、精神を病むのは若い女に多いらしい。

「女性の社会進出」とか「女性の地位向上」なんて、バカみたいな妄想をニン
ジンに無理するからなんですよね。

当部所のメンヘル女の2名は可愛いから、多少は許すが・・・。

ところで、明日から私のチームに、新人の女の子が配属されてくる。
この女は、大丈夫か?。

万が一、クソ生意気な言動をするようであれば、メンヘル追い込んでやろうと
待ち構えている。

対立するのか?、意気投合するのか?。 これは、相手次第ですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 1,768円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ガソリン(640円)、首都高速(1,000円)、天然ミネラル麦茶 2L(128円)

 ※ガソリン代は、総走行距離104.2km、燃費19.7km/L、ガソリン単価121円/L
  を基に算出


本日のGPSログ

バックナンバー(#0701〜#0800)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ