スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0706 2010年7月23日(金) 福島空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0925;福島空港  1640;機材撤収

 0525    起床
 0640    出撃
 0925    福島空港に到着
 0940〜0950 福島空港展望デッキ
 1010〜1045 食料の調達目的でコンビニ探索(喫食時間を含む)
 1045〜1110 作戦会議(遠征中のカーナビセット)
 1110〜1205 福島空港展望デッキ
 1215〜1240 ターミナル南側の丘の上にある駐車場
 1250〜1300 県道 矢吹・小野線サイドの公園
 1300〜1320 こぶしの花さく公園付近を車で探索
 1320〜1515 県道 矢吹・小野線サイドの公園
 1525〜1640 こぶしの花さく公園
 1835    会津若松ワシントンホテルに到着
 1840    会津若松ワシントンホテル722号室にチェックイン
 1840〜1950 小休止とビール飲酒とデータ整理
 1950〜2030 夕飯と水分調達の旅
 2030    全日程終了


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;快晴に近い晴

午前 9時;28.9℃、風速;4m/s、風向;北北西
正午  ;31.5℃、風速;5m/s、風向;北北西
午後 3時;32.3℃、風速;7m/s、風向;北北西
 ※気温および風速風向は気象庁のアメダス(福島空港)を基に構成

使用滑走路;0925〜1640 RW01


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イースタージェット航空 B737-700 HL8204
福島県防災ヘリコプター ベル412EP JA821F


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プロペラ機  JA5314、JA4124
ヘリコプター JA9965


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
約1年ぶりの福島空港。ここはトラフィックがと〜っても少ない。

午前9時チョイト過ぎに、福島空港周辺に到着すると、IBEXが飛び立つのが見
えた。

トラフィックはと〜っても少ないので、1機でも逃すと暇を持て余す事になり
かねない。

嫌な予感がしたのだが、取り敢えず展望デッキへ向かった。
その時、丁度 北海道国際航空のB737が離陸するシーンだった。

IBEXは逃がしたが、北海道国際航空には何とか間に合ってラッキー。

この時、午前9時40分。 次は・・・。

正午まで着陸機がない。エプロンは空っぽなので、当然 離陸機もない。
メインディッシュであるイースタージェットの到着予定時刻は午後1時40分

アララ。何にもすることがなくなった。

それでは、飯でも食べるか。

食堂のメニューには、カレーライス如きが漱石オーバー。
こんなに高いカレーライス(どうせ、レトルトなんだろうし。)なんか食える
か!。

憤って、近所のコンビニに向かったが、これがまた遠かった。

トラフィックは少ないは、食事は高いは、近所にコンビにはないは。
何回行っても福島空港はスゴイです。(茨城空港よりはマシだが・・・。)

ご参考までに、福島空港の時刻表を記載しておきますね。

○国内線;本日の定期便は1日で6便(本日はFW3174が運休)
  FW3172 09時15分出発  大 阪(伊丹) 行き
  HD41  09時40分出発  札 幌(新千歳)行き
  FW3176 12時30分出発  大 阪(伊丹) 行き
  FW3178 15時50分出発  大 阪(伊丹) 行き
  HD47  17時05分出発  札 幌(新千歳)行き
  FW3180 19時05分出発  大 阪(伊丹) 行き

○国際線;金曜日の定期便の運航はナシ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 金賢姫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大韓航空爆破事件の実行犯である金賢姫

いったい、この女はナニしに日本に来たのであろうか?
いったい、ナニを目的としてこの女を政府は連れてきたのであろうか?

訳が分からない。

前政権の元首相は北朝鮮に乗り込んで、拉致被害者を連れて帰ってきた。
旧社会党は「北朝鮮による邦人拉致なんか有りえない。」と豪語していたが赤
っ恥をかいた。

そして、この偉業により内閣支持率はV字回復した。

民主党政権も邦人拉致ネタで内閣支持率のV字回復を目論んだのか?

それなら、政権トップが北朝鮮に乗り込めばいいのだが、之は出来ないのだろ
う。

北朝鮮に行くのは、現地に乗り込んで「成果ナシ」ともなれば、旧社会党のよ
うに赤っ恥をかくことになる。

安直な代替案として、金賢姫を連れてきて「拉致問題にも取り組んでおります。
」と、パフォーマンスをしたつもりなのでしょう。

って、事になれば民主党政権はバカすぎる。

「テロリストとは交渉しない」と、言うのが世界のスタンダード。

日本赤軍によるハイジャック(よど号事件)でテロリストと交渉したことによ
り、世界中の笑いものになったことを忘れたのか。

邦人拉致事件の詳細を知っていようが、消息を知っていようが金賢姫はテロリ
スト

この女とは接触も交渉もしてはならない。
ましてや、今回のように超法規的な措置を講じて招き入れるなど愚の骨頂。

警察、検察、司法は何をしていたのか!?。

日本人を何十人も殺した実行犯だし、旅券法違反の事案だって公訴時効は成立
していない。

羽田の地に降り立った時点で逮捕するのが法治国家としての常識であろう。
少なくとも、世界の常識(テロリストとは交渉しない)は逸脱した。

よど号事件と共に、またまた日本が世界中からバカにされる事例を積み重ねて
しまった。

日本国は世界一バカな国であることを証明してしまった。生粋の日本人として
恥ずかしいです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 13,871円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ガソリン(2,595円)、東北自動車道(3,250円)、昼食(セブンイレブンの冷
やしたぬきうどん;340円)、夕食(おまかせ天丼;1,050円)、肴(湖池屋 ポ
テト 韓国のり味;155円)、紅茶花伝ロイヤルミルクティー(157円)、ライフ
ガード(147円)、アサヒスーパードライ(600円)、発泡酒(477円)、宿泊代
(会津若松ワシントンホテル;5,100円)

 ※ガソリン代は、総走行距離325.3km、燃費15.8km/L、ガソリン単価126円/L
  を基に算出

 ※夕飯は会津若松駅前の蕎麦屋にて「おまかせ天丼」を注文。ここは会津若
  松につき「おまかせ」の天丼となると「草」が多かった。いい歳コイテ、
  非草食系なので肉食系の天丼が大好きなのだが・・・。でも、これが意外
  にも美味かった。山間部で山の幸(草)を味わうのも偶には良いのカモね。


本日のGPSログ

バックナンバー(#0701〜#0800)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ