スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0632 2009年8月9日(日) 成田国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0810;成田国際空港  1700;機材撤収

 0605    起床
 0715    出撃
 0810〜1700 第一ターミナル展望デッキ
 1810    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;薄日が射したり、雨が降ったりしたけど基本的に終日 曇

0816 視程; 9km、気温;28℃、風速;5kt(2.6m/s)、風向;130(南東)
1230 視程;20km、気温;30℃、風速;7kt(3.6m/s)、風向;130(南東)
1530 視程;25km、気温;28℃、風速;7kt(3.6m/s)、風向;140(南東)

使用滑走路;0810〜1700 RW16R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スペイン国籍のビジネスジェット
エアカナダ B777-300 ?の特別塗装
デルタ航空 B767   昔の塗装


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本航空 B767-300 ONE WORLD
日本航空 B747-400 ONE WORLD
日本航空 B777-300 SKY ECO


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
夏って暑い。熱中症を警戒し水分はドンドン飲みたい。

でも、喉が渇くたびに500mLで150円のペットボトルを購入していては財布が干
上がる。

そこで、コストダウン施策の一環として、ドラッグストアで買ったペットボト
ルを2本持参して出撃する。

ドラッグストアでは500mLのペットボトルを100円程度で販売しているので、2
本持って出撃すれば都合100円程度のコストダウンが見込める。

これはでかい!
当然のことながら、本日もペットボトルを2本持って出撃

気温は低めであったが、蒸すので1本目は直ぐに飲み干した。

ハイペースで飲み干してしまったので、「トイレが近くなる」との警戒から2
本目には手をつけずに過ごしていた。(手をつけていない、つもりであった。)

暫くして、2本目を飲もうとしたとき!

ん!

キャップが開いていた!?

新品のペットボトルのキャップを開けるときに感じる「ペキ ペキ」っていう
感触がなかった。

無意識の内に、既に一口飲んでいたのか?
ドラッグストアで購入したときからキャップが開いていたのか?

購入時からからキャップが開いていたのなら、ドラッグストアに怒鳴り込むの
だが確信がもてない。

かと言って、一口飲んだ記憶もない。
どちらにしても、このまま飲むのは気持ちが悪いので飲まずに棄てた。

下剤でも入っていたら洒落にならないし。

仮に何にもなく、自分自身で無意識の内にキャップを開けていたのだとしても
これを認識していない以上、思い込みで下痢をするかもしれない。

危うい事には近づかず。
新しいペットボトルを空港のローソンで購入した。

正しい判断だったと思う。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 人間やめますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
我々の世代からすれば雲の上の存在でもあり、アイドルの象徴でもあった。

その名は、酒井 法子(通称;のりピー)

デビューしたては超カワユク、アラフォーに達した今でも一般人とはかけ離れ
た美貌を保持していた。

「屁をコクのか?」
「ゲップをするのか?」
「ウンコはするのか?」

少年時代は、こんな疑問すら抱いていた。

生身の人間なので、ウンコはするでしょう。

年齢を重ねるにつれ
そんな、当たり前のことが理解できるようにはなってきたが

自称プロサーファーと結婚したときには衝撃を受けた。
結婚するって事は! のりピーもチョメ チョメするの!?

ウンコどころではない衝撃波を感じたものである。

まあ、自分自身もドンドン年齢を重ね
「のりピーだってチョメ チョメするよね」っとキチンと理解できるようになり
それが証拠に、約10年前には子供が生まれた。

のりピーも普通の人間であった事を痛感した。

月日は流れて・・・
ウンコすらしないと思っていたのりピーが、覚醒剤に手を出していたとは・・・

なんなんじゃぁ! こりゃぁ!

幾らなんでも覚醒剤はマズイでしょ。

更に、昔の記憶を掘り起こせば、のりピーは覚醒剤撲滅キャンペーンのポスタ
ーに出ていませんでしたっけ?

私、決して善人ではありませんが覚醒剤などの薬物にだけは犯されません。

その昔「人間やめますか? それとも覚醒剤やめますか?」って標語ありました
よね。

覚醒剤に手を出す奴は人間ではない。なので、のりピーの事も人間とは思えな
い。

今、思う事;衝撃的です。

高嶺の花として見上げていたのりピーが、別の意味で人間ではない事がわかっ
てしまった。
我々の夢を破壊した罪も大きい。
責任を取ってサンミュージックの屋上から飛び降りて欲しい。
伝説となる為に。
4月8日に。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 3,912円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
京成電鉄(1,120円)、朝食(ソーセージエッグマックマフィンセット;450円)
昼食(クォーターパウンダー セット;700円)、ファンタグレープ(147円)
ヴォルビック(116円)、発泡酒(379円)、宿泊代(1,000円)


本日のGPSログ

バックナンバー(#0601〜#0700)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ