スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0533 2008年8月12日(火) 成田国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0900;成田国際空港  1430;機材撤収

 0645    起床
 0800    出撃
 0900〜1155 第一ターミナル展望デッキ
 1155〜1255 移動(徒歩)
 1255〜1400 ゲジゲジ
 1400〜1410 移動(徒歩)
 1410〜1430 さくらの山公園
 1625    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;曇 時々 晴 午後1時30分頃から本格的な雨 のち スコール

0900 視程;20km、気温;28℃、風速; 7kt(3.6m/s)、風向;170(南)
1300 視程;20km、気温;29℃、風速;12kt(6.2m/s)、風向;150(南南東)

使用滑走路;0900〜1430 RW16R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トランスアエロ B767-200/ER


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大韓航空 A300-600 ハルビ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨日に引き続き、朝寝坊。 目覚ましに気が付いても起きられない。
そんでもって、本日も出遅れて成田空港第一ターミナル送迎デッキに到着

何だか雲が多くて、「今年の夏はハズレだな」
寝坊したことを棚に上げて、不平を口にした。

こういう態度をお天気の神様は見逃さない。

火曜日なので、狙いはトランスアエロ
コイツは週2便しか飛んでこない上に、平日オンリーなので
ナンとしても夏休み中に仕留めたい。

通常はB767-300ERで乗り入れており、この機体は撮影済み。

でも雑誌情報によればB767-200ERも、時たま飛んでくるらしいので
今日の狙いはトランスアエロのB767-200ER

送迎デッキで待ち伏せていると、期待通りにトランスアエロのB767-200ERが飛
来した。

ここまでは、狙い通りだ。ここで、空を見上げる。

どす黒い雨雲が北東方向にべったり見えるが、南風が吹き飛ばしてくれるだろ
う。

アウトドア歴10年以上、空と風向きから天候くらい予測できる。(と、勘違
いしている。)

トランスアエロのB767-200ERの出発シーンをバッチリ撮影するべく、徒歩にて
外周の撮影ポイントに向かった。

警戒していた雨雲は、予測通りに南風に運ばれていなくなったが
南東方向から、別のべったり雨雲が接近

この時の風向きは南東
雨雲がドンドン近づいてくる。

そして、ポツポツ降り出し本格的な雨に

トランスアエロのB767-200ERが出発する頃には、本格的な雨となり
何とか撮影はしたけど・・・

雨を凌げる場所など無く・・・、移動する足もなく。

行く当てもなく、トボトボとさくらの山に行ってみれば
ずぶ濡れになりながら、撮影している熱心なファンの姿が見えた。

「自分もモット頑張らなければ!」 鼓舞してスタンバイしたが雨が多すぎる。
自分自身に負けて撤退開始

スコールに打たれボロボロになりながら、寄宿舎に辿り着いてみれば晴天が拡
がっていた。

本日の出来事にて「お天気の神様は居るんだな」って確信した。
自分に嘘は付けても、神様は見ている。

もっと、頑張らなければダメって事だと思う。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; ダイエット
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
デブは見ていて見苦しいだけでなく、暑苦しい。

「人類の敵だ!」とか「太る奴は、自己管理も出来ないダメな奴!」っと思っ
ていた。

自分が太り始めるまでは・・・

昔々その昔、私は身長175センチで体重52キロであった。

ズボンを買いに行けば、「男性用でこれよりも小さいサイズはありません。」
ナンテ言われたことすらあった。

と〜っても痩せていて、どんなに食べても太らなかったので「自分は太ること
など絶対ない。」と確信していた。

時は流れ・・・ 現在。

見るも無惨な、ネタボリック体型。
そろそろ本格的にダイエットでもしないとダメなのかも。

そんなある日、書店をブラブラしていて目にとまったのは

「好きなお酒でやせられます。ガマンしないダイエット。」

ホンマかいな?

世の中には旨い話は無いぞ! 騙されないぞ!
それでも、興味津々。

ソリャぁそうですよね。

好きな酒を飲んでダイエットできるなら、メタボリックなんて社会問題にはな
らない。

飲んでダイエットなんて私は信じない。ダイエットとはコツコツ積み重ねるも
の。

と、偉そうなことは言っているけど、ダイエットの努力もしていないし飲酒量
も減らしていない。

だって、夏場は体力勝負なので食べられるだけ食べまくって、飲めるだけ飲み
まくって体を維持しなければのりきれない。

一見すると、理屈が通っているような言い訳を楯に、沢山食べて、沢山飲んで
いるので太るんだろうなぁ〜。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 3,100円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
京成電鉄(920円)、朝食(ソーセージエッグマフィンセット+割引クーポン;
370円)、昼食(高級おにぎり3個詰め合わせセット;380円)、爽健美茶1L(
208円)、発泡酒(222円)、宿泊代(1,000円)


バックナンバー(#0501〜#0600)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ