スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0473 2007年12月10日(月) アメリカ空軍 嘉手納基地

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0830;嘉手納基地  1610;機材撤収

 0605    起床
 0730    ホテルラッソ那覇泊港から出撃
 0830〜0950 道の駅「かでな」
 0950〜1020 移動(路線バス×2)
 1020〜1610 国道58号線沿いのRW05エンド
 1710〜1900 ホテルラッソ那覇泊港に一時帰着
 1900〜1950 夕飯摂取の為に外出
 1950    全日程終了

 ※那覇基地航空祭の翌日だけあり、嘉手納基地の撮影ポイントには大勢のカ
  メラマンが展開していた。国道58号線沿いのRW05エンドには、一番多い時
  間帯で20〜30人位いたと思う。トイレも自動販売機も何にもないポイント
  なのにご苦労様です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候   ;快晴 一時 晴
気温   ;23.1℃、風速;6m/s、風向;南東
使用滑走路;0830〜1610 RW05R/L

 ※気温および風速風向は気象庁のアメダス(1200那覇市)を基に構成した。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特になし

 ※収穫など何にもなくても、嘉手納基地で好天に恵まれれば大満足です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハリヤー、ホーネット、ハーキュリーズ、ペイブホークなど

 ※機体に亀裂が見つかった関係でイーグルは飛行停止なのか? 発着を目に
  する事はできなかった。でも、昨日の航空自衛隊航空祭ではイーグルは元
  気に飛んでいたが・・・。 アメリカ空軍と航空自衛隊では仕様が違うの
  か? それとも、実戦に投入されているアメリカ空軍では機体の扱いが激
  しく疲労しているのか? 詳細不明です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
先週の木曜日の夜に沖縄入りした時から、咽が痛かった。

金曜日の朝、起きるとヤッパリ風邪気味

土曜日は最悪の体調であったが、何とか1日中撮影はできた。

日曜日はメインディッシュの航空祭なので休むわけにはいかない。
相変わらず体調は万全ではなく、いつも通りの行程であったのに
スゴイ疲労感でヘトヘト・・・

そして、本日

朝起きた時、膿のような鼻水が出た。
これは、体がバイ菌と戦って勝利を修め、その死骸が出てきているのであろう。

そして、日中も少々の咳が出たが回復に向かっていた。
痰は黄緑色。

痰にもバイ菌の死骸を含んでいるのであろう。

お陰様で、体調はやっと95%程度まで回復している。

この調子なら、明日は100%回復して活動できそうである。

沖縄での日程も残すところ、あと2日
体調バッチリで、活動できそうで嬉しい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 人事異動
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社から携帯にメールが届いた。発信元は、大嫌いなバカ上司。

此奴は、休暇を取得する度に、文句やイヤミを言ってくるバカ野郎なので、嫌
な予感がした。

メールの内容は、「人事上の関連で至急連絡を取りたい。」とのこと。

渋々、嘉手納基地から電話をしてみれば、人事異動関連で所長様が気にかけて
いるので、「所長様に電話せよ」との内容であった。

嫌な予感は増大

“気にかけている”って言う事は、異動先はロクでもない部所に違いない。

工場関連であれば、成田空港から斜向かいの千葉県、都市部からバスで1時間
の兵庫県、他には坂出、明石、堺、福島などの可能性もあるが、どれもこれも
空港からは遠いので趣味に差し支えるので行きたくない。

それだけでなく、地方に飛ばされると引っ越しも伴うので面倒くさすぎる。

工場でなければ、営業か?

不安は増大

「所長様に電話せよ」の指定時間となったので、嘉手納基地よりTEL

所長様;今どこにいるの?
YOCHI;カデナです。

カデナとカナダを聞き間違えたらしく

所長様;日本にはいつ帰ってくるの?
YOCHI;次の日曜深夜です。

カデナとカナダの点については、言及せず普通に答えた。

所長様;じゃあ、日曜の夜に私の携帯に電話して。番号は***-****-****だよ。

ガシャン。  電話は切れた。 オイオイ、それだけの用事かよ!

そもそも、「異動だよ」 しかも、嫌がる部所へ! って臭わせていて、電話
切るんじゃねぇ!

帰京後の運命が気になり・・・
遠方であれば引っ越しの準備もしなくてはならないし・・・

あまりにも、落ちつかないので 再び電話

YOCHI;済みません。気になるので、行き先だけでも教えて欲しいんですけど。

聞いてみた。

行き先は、遠方でもなく、今と同じ敷地内にある部所なんだけど
この部所には、大嫌いな奴らが大勢いる吹き溜まり。

今よりも、居心地悪くなるかもしれないなぁ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 7,892円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
路線バス(泊高橋→嘉手納;720円)、路線バス(嘉手納→運動公園入口;140
円)、路線バス(運動公園入口→嘉手納;140円)、路線バス(嘉手納→砂辺
;190円)、路線バス(砂辺→泊高橋;580円)、麦茶(103円)、シフォンミル
クティー(158円)、朝食(唐揚げ串;150円)、昼食(絶食;0円)、夕食(ゴ
ーヤチャンプルー定食のご飯大盛;750円)、オリオンドラフト(540円)、オ
リオンスペシャル(201円)、酒人BIGカップ300(220円)、宿泊代(4,
000円)

 ※日中は殆ど食べ物を口にしていないので、夕飯の時刻には腹ペコ状態とな
  っている。で、本日の夕飯を摂るべく居酒屋だか? 定食屋だか? 意味
  不明の店舗に入店。ゴーヤチャンプルーの定食のご飯大盛とラフティーを
  注文したら、「そんなに沢山、食べきれないからラフティーはやめた方が
  良い」との店員さんのアドバイス。素直に受け入れたが、それほどの量で
  もなく、腹八分目にて夕飯終了。まだ、沖縄での夜は2回あるので、ラフ
  ティーを食べに、また同じ店にチャレンジしたい。


バックナンバー(#0401〜#0500)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ