スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0351 2006.08.13 成田国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0845;成田国際空港  1630;機材撤収

 0555    起床
 0735    出撃
 0845〜1630 第一ターミナル展望デッキ
 1730    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;くもり のち はれ

0830 視程; 5km、気温;25℃、風速;3kt(1.5m/s)、風向;不特定
1200 視程;10km、気温;28℃、風速;4kt(2.1m/s)、風向;090(東)
1500 視程;20km、気温;29℃、風速;9kt(4.6m/s)、風向;170(南)

使用滑走路;0845〜1630 RW16R/L

※午後からは絶好の写真日和となったので、是非とも外周の撮影ポイントへ出
 たかったのであるが「午後からは突然の雷雨に注意してください」との天気
 予報の言葉が気になりターミナルデッキに留まった。午後からは幸いメボシ
 イ機体の飛来はなかったので一安心であるが、今後は勇気を振り絞り外周に
 出るべきなのだろうか?毎回毎回迷う永遠の課題でもある。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マレーシア航空 B777-200 VISIT MALAYSIA YEAR 2007


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プルコボ航空 Tu-154
大韓航空   A300-600 ハルビ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
成田空港のターミナルには出発を待つ小中学生がウヨウヨ蠢いている。

「給食費すら払えない家庭が修学補助なる制度を利用して義務教育を乗り越え
ている」という内容を報道番組で見たことがあるが、空港を闊歩する餓鬼ども
とは別者なのか?

彼らは勝ち組のご子息なのだろうか?

オイラはいい歳したオジサンなのに海外旅行なんて無理なので、一昨日も昨日
も今日も明日も明後日もズットズット飛行機の見送りばかりなのに、贅沢な餓
鬼どもメ。頭に来るぜぇ。

親が目を離した一瞬に蹴飛ばしてよろうット。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; 派遣社員
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人件費削減目的なのかもしれないが、最近 職場に派遣社員が増えている。

そして、我が職場にも派遣社員が一人居たのだが「こんな粉っぽい職場はイヤ
だよ」と誰もが感じているが誰も口にしない真実を盾に別の部屋に移ることに
なった。

この人とは同じグループではあったのだけど、チームが異なっていたので殆ど
交流はなかった。

そして、8月に入りグループ内にてチーム替え。14人構成のグループは変更な
しだけど5人チームから2人チームへとマイナーチェンジになった。

新しい2人チームは人員不足に付き派遣社員の人がサポートに付いてくれる。

社会人としては欠格事項なのだが、私は人付き合いが大苦手。

初対面の派遣社員の人と仲良くできるの? ついでに私は午年産まれ故「毛嫌
い」が激しい。つまり一目見た瞬間に「この人とは巧く行かないな」って感じ
ることが多々ある。とにかく大問題である。

どんな人が来るのだろう? オバサンだったらどうしよう!? 不細工な奴は
イヤだ!?
期待などしていなかったが、大きな不安だけは抱いていた。

ところがところが、登場したのは細身で高身長&ファッション雑誌から飛び出
てきたような日本人離れした顔立ちのスゴイ美人。そして若干23歳

もう、それはそれは大好きなタイプなので仲良くなれそうです。

そして我が14人グループはスケベ親父共を主力としているので、美人を見れば
みんな大喜びで「歓迎会をしましょ」ってことに。

おいおい、これまで派遣社員の人向けに歓迎会なんて開いたことなんてあった
っけ?

まあ、いいか・・・ ってことで私も勿論参加ナリ。

今後、彼女と私は濃密な関係を構築しつつ業務を進めていくことになるので、
リップサービスなのだろうけど「優しそうな人で良かったです。」だと!

この言葉で周囲は苦笑

第一印象では「優しそうな人」って度々言われるけど、本当は他人に冷たく
て気性の激しい自他共に認める「切れキャラ」なのである。

周囲は「若さ故、人を見る目がないな」って笑っている。

でも、彼女との出会いを契機にキャラ変更で「温厚キャラ」を演じてみよう。

化けの皮は直ぐに剥がれるだろうが、相手によって態度を180°変えるのなん
て当たり前。若くて美人には滅茶苦茶優しいですぜ。 フフフ。

因みに、この娘は研究サポートと言う専門職扱いの派遣社員だけど、研究なん
てやったこともなく分析機器は何一つ扱えない。

本来であれば派遣会社からは即戦力が派遣されてくるべきなので、通常ならこ
の時点でブチ切れるのだが・・・

「ゆっくり覚えればいいよ。我々は君が産まれた頃からこういう機器を毎日扱
っているんで出来て当たり前なんだよ」なんて励ます私であった。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 2,989円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電車(1,120円)、ブランチ(ベーコンエッグマックマフィンセット;380円)
紅茶花伝ロイヤルミルクティー(158円)、チキン竜田揚げ棒(120円)、発泡
酒(211円)、宿泊代(1,000円)


バックナンバー(#0301〜#0400)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ