スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0283 2005.09.24 関西国際空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0800;関西国際空港  1605;機材撤収

 0500    起床
 0650    関空ホテル サンプラス 505号室 から出撃
 0700〜0710 ホテルの無料送迎バスにて移動
 0715〜0750 朝食とバスの時間待ち合わせ
 0800〜1605 SKY VIEW
 1725    関空ホテル サンプラス 505号室 着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;快晴 一時 晴

0800 視程;35km、気温;25℃、風速;17kt( 8.7m/s)、風向;030(北北東)
1200 視程;40km、気温;28℃、風速;13kt( 6.7m/s)、風向;030(北北東)
1600 視程;40km、気温;27℃、風速;22kt(11.3m/s)、風向;030(北北東)

使用滑走路;0800〜1605 RW06


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ユナイテッドパーセルサービス MD-11F オールホワイト


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他の主な飛来機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブルーパノラマ航空 B767-300ER
日本航空      B767-300  愛 地球博のロゴ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関空への出撃は本日で通算23回目となった。成田には乗り入れていない珍しい
航空会社が多いので毎回楽しみにしているが、関空にはポイントが一つしかな
いので撮影条件は極めて悪い。

光線状態も最悪に近い条件であるが、それよりもRW06使用時には もうどうに
もならない。

昨日今日と終日 RW06となり撮影意欲は減退してゆくばかりではあるが、それで
も一日中 SKY VIEWに張り付いて飛行機を眺めていた。

そうそう、今日の視程は40Km 正確な記録は持ち合わせていないのだが関空出
撃の中で最も遠くまで見渡せる費であったと思う。

南には和歌山県と四国、東側には境の臨海工業地帯、北には大阪湾、西側には
淡路島がハッキリと見渡せた。

大パノラマの中を離陸して行く飛行機たちを撮影することなく、ただただボン
ヤリと眺めていた。

天気予報によれば、明日の最終日もRW06の可能性が大きい。諦め気分ではある
が往路便の予約が21発なので、ゆっくりSKY VIEWで過ごす事になるのだろう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; LIVE DOOR
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お金って寂しがり屋さんなので、"お友達"が沢山いるところに集まってくる
という。

つまり、お金持ちは更にお金持ちに、貧乏人は更に貧乏になってゆく。
全く持って世の中 巧く出来ているものだが、ある日 私の銀行口座にLIVE DOOR
から振り込みがあった。

「何なんだ?」  LIVE DOORとは取引をした覚えがないので怪訝に感じていた
が、それでも"入金"なので「まあ良いか・・・」で済ませていた。

よくよく調べてみれば、この入金は"バリュークリックジャパン"即ち スポッ
ターズ的ひこうき写真館にベタベタべたべた貼り付けてある広告の元締めからで
あった。

いつの間にやら、バリュークリックジャパンがLIVE DOORに買収されたらしい。

この買収により、私もホリエモンの手下として働いていることになる。

ホームページ運営から入金される広告料なんて微々たる金額ではあるが、その
元締めはかなり儲かっているに違いない。

ホリエモンはドンドン儲かる。そして私は出撃経費が嵩みドンドン貧乏になっ
ていく。

法則通りの型に填った構図となっている。

そう言えば、遠征時に手配するホテルはベストリザーブを利用しているが、こ
のサイトもまたLIVE DOORの支配下にあるのだ。

出撃の度にLIVE DOORが儲かる仕組みに完全に填ったようだ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 7,800円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
南海電鉄(470円)、バス(200円)、朝食(ハムと目玉焼き定食;390円)
夕食(牛めし お新香セット大盛り;550円)
ファイトバクハツドデカミン(150円)、麦茶(150円)、生ビール(480円)
発泡酒(370円)、宿泊代(5,040円)


バックナンバー(#0201〜#0300)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ