スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0135 2004.01.03 成田空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0930;成田空港着  1525;機材撤収

  0530    起床
  0635    出撃
  0930〜1210 にんじん畑
  1210〜1215 移動(徒歩)
  1215〜1330 三里塚さくらの丘公園
  1330〜1335 移動(徒歩)
  1335〜1525 にんじん畑
  1855    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;快晴、風速;4kt、視程;9km、使用滑走路;0930〜1525 RW34R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中国東方航空 A340-600 B-6051

デルタ航空 B777-200 旧塗装

※本日のメインディッシュは中国東方航空のA340-600
 この機種は世界最長(全長75.3m)で日本への飛来はヴァージンアトランティック航空に
    (http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/vs346cy02.html
 続いて2社目となった。
 機体が長〜いので第二ターミナルにはスポットインできる場所がなく
 60番スポットに止めてお客様はバスに乗ってターミナルへと向かった。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大晦日から1月2日まで怠惰な生活を満喫していた。
ヤッパ正月はゴロゴロしているのが一番好きだ。
加えて、元旦などは午前中からビールを飲んでいても誰からも文句を言われない。

幸福感イッパイの日々を送っていたのだが
こういう生活をしているとしっぺ返しがあるのが当然。。。

アルコールと大量のおせち料理 そして 皆無運動
2泊3日ではあったが、体を怠け者に改造するには充分な時間である。

1月初旬にしては穏やかな気候で風もなく
快適な1日であったが かなり身に応えた。
立っているだけでも辛かった。トホホ

怠惰な生活は楽しいが程々にしておくべきですね。
因みに今年の撮り初めはキャセイパシフィック航空のB777-300であった。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; みんな暇だの〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
正月って皆さん暇そうですね。 何処へ行っても人だらけ〜

テレビではデパート初売りの"目玉"である福袋に向かって
猛ダッシュするオバサン達の群れが映し出されていたりする。

そして、初詣に向かう人々達の多いこと多いこと!
暇を持て余していなければ、こんな行為をするハズがない。

成田空港って成田山新勝寺の近くにあるのですけど
初詣の人たちがたくさんおりました。

帰りの電車中は、海外旅行帰りの人や初詣帰りの人で満員状態。

ツクヅク皆さん正月って暇しているんだな〜って思います。
(テレビの正月特別番組もつまらないし・・・)

当然のごとく、「飛行機追っかけ族」も暇を持て余しているのか?
まだ、三ヶ日だというのにニンジン畑はた〜くさんの飛行機族で賑わっておりました。
推定40〜50人  かく言う私もその一人でありましたが・・・。

正月にも飽きたので「成田へGO!」しました。

と、言うことで 2004年も始動開始しましたので
どうぞ今年も宜しくお願い致します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 3,269円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電車(1,350円)、バス(1,070円)、ビール(300円)
夕食(豚生姜焼定食;550円)、臨時収入(1円)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ホームページ更新
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本エアシステム MD-90-30 黒澤塗装2号機 JAノLのステッカー
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/jd8065dz15.html

日本エアシステム MD-90-30 黒澤塗装3号機 JAノLのステッカー
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/jd8029dz13.html

日本エアシステム MD-90-30 黒澤塗装7号機 JAノLのステッカー
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/jd8070dz14.html

※JASのMD-90には「黒澤塗装」として7種類の"虹"が施されている。
 そしてJALとJASの経営統合に伴い黒澤塗装機にも
 「JAノL」のステッカーが添付されているのだが
 これにて全7種類が全部集めることができた。
 このステッカー添付は暫定的な措置と考えられるので
 全種類揃って「ホッ」としている。


バックナンバー(#0101〜#0200)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ