スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0126 2003.12.07 成田空港

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■行程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0830;成田空港着  1710;機材撤収

  0430    起床
  0550    出撃
  0830〜0950 第一ターミナル展望デッキ
  0950〜1025 移動(千葉交通バス&徒歩)
  1025〜1510 改修にんじん畑
  1510〜1610 移動(徒歩&千葉交通バス)
  1610〜1710 第二ターミナル展望デッキ
  1920    帰着


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;快晴 のち 晴 のち 曇、風速;3kt、視程;10km
               使用滑走路;0830〜1530 RW16R/L
                     1530〜1650 RW34R/L
                     1650〜1710 RW16R/L


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
全日空 B747-400 YOKOSO! JAPAN

スイス航空 A340

エアカナダ B767-300 とり


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本日、久しぶりに出撃した。家にこもっていた理由は、「サボリ」
こういう行為に対しては、写真の神様から天罰が下るものらしい。

1510に機材撤収して、バス停までトボトボ歩いていると
ナント、エアカナダの「とり」が飛来した。

かなり動揺したのだが、撮影機材は綺麗に梱包すみなので写真は撮れない。
ただただ、"大物"が着陸する姿を見送ることしかできなかった。

が、執念深い性格なので、ここでは諦めない。
家に帰ろうと思っていたが、急遽 第二ターミナル展望デッキに行くことにした。

「とり」が駐機していたのは
D91・・・ここのスポットは展望デッキからは見えない。
と、言うことは、出発時間まで待つしかない。定刻は1700

今の時期の1700は真っ暗である。
案の定、「とり」がスポットアウトした頃には真っ暗ケッケ

こんな状態でも、無理矢理写真は撮ったのだが
本当に写っているのだろうか?

とにかく私にとっての"大物"
エアカナダの「とり」は撮り損なったに等しい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■エアポート雑記帳 ; マトリックス レボリューションズ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
写真は大好きなのだが、映画を見に行くことはほとんどない。

理由その1;拘束時間が長いように感じる。
      つまり、休日に映画を見に行くとこれだけで
      1日無くなってしまうような気がするのがイヤ。
理由その2;混んでいたらイヤだな〜って思う。
      1,800円も払って、立ち見はゴメン

こんな私でも、先週 マトリックス レボリューションズを見に行った。
どうしても、この作品だけは映画館で見たかったのだ。

「マトリックス」も「マトリックス リローデット」も映画館で見たので
完結編の3作目も大きい画面で見てみたかった。

会社を早めに切り上げて1600スタートの回で見たのだが
映画館はとても空いていた。観客数約15人 ガラガラ状態
「立ち見だったらイヤだな」なんて心配は無用であった。

それにしても何故こんなに空いているのだろうか?
平日の1600だからか?  とにかく空いていて快適であった。

ところで、マトリックスとは仮想現実のことらしい。
細かいストリーについては紙面の都合上、割愛するが
最近では現実と仮想現実の区別が付かなくなりそうになることが多々ある。

例えば、このメールマガジンの発行も当てはまる。
パソコンモニターの向こう側には皆様方がいるのだろうが
この事も現実なのか仮想現実なのか訳が分からない。

すべてが電気信号でのお付き合いと言うことなので
マトリックスのような世界が広がっているような錯覚を感じることもあるんです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃経費 ; 2,475円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電車代(1,200円)、バス代(800円)、朝食(265円)、発泡酒(211円)、臨時収入(1円)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ホームページ更新
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
しばらくの間、家にこもっておりましたので
ホームページをたくさん更新しました。
詳しくはWhat's Newをご覧下さい。
      http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/whatsnew.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■お知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
我が人生に於いて「日記を書こう!」と決心して
日記帳を購入した経験は、数限りなく経験している。
が、日記は長続きした試しがない。

最近、懲りもせずに日記を付けてみることにした。
飛行機には全く関係ない、マンネリ化した日常を綴ってみたいと思っています。

お暇でしたら覗いて下さいマセ
   http://www.himekuri.net/d48/yoyotoru/index.html


バックナンバー(#0101〜#0200)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ