スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0071 2003.02.15 成田空港

0800;成田空港着  1700;機材撤収

  0550    出撃
  0800〜1200 成田空港第一ターミナル展望デッキ
  1200〜1240 移動(送迎バス&徒歩)
  1240〜1700 さくらの山公園
  2000    帰着


★コンディション★
天候;晴れ、風;3kt、視程;25km、使用滑走路;0800〜1045 RW34R/L
                       1045〜1700 RW16R/L


■収穫■
アリタリア航空 B777-200
  昨年12月より成田空港に乗り入れを開始ししている。


■その他の主な飛来機■
キャセイパシフィック航空 B747-400 Spirit of Hong Kong〜新世紀に向けて〜 号
    http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page1041.html

キャセイパシフィック航空 B747-400 Asia's World City 号
    http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/cxasiaworldcx19.html
 キャセイパシフィック航空の特別塗装機が両機とも同じ日に飛来することは珍しいと思う

ヴァージンアトランティック航空はA340-300の旧塗装が飛来した。
   We’re better by four 号 (G-VELD) 同型機 ↓
   http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page073.html


▲出撃後記▲
某タブロイド系の夕刊紙に
ニュージーランド航空の特別塗装機が本日飛来するとの情報が載っていた。
インターネット上でも同様の話題で盛り上がっていたこともあり
二つの情報を考え併せると
「ロードオブザリング号」の飛来は確実!?と思って出撃してみた。

結果的には、お目当ての機体は飛来しなかったが
まあ、こういう事は頻繁にあることなので気にすることなく
いつの日にか、ニュージーランド航空の「ロードオブザリング号」を撮影したい。

残念ながら、本日はGETできませんでしたので
少々の無理をしても「ロードオブザリング号」目当てで
成田空港に出撃することを決意した。(ぜったに撮ってやるっゥ〜)


▲本日のひとりごと▲  〜〜 バレンタインデー 〜〜
今年もバレンタインデーが過ぎ去った。
この日を意識するようになったのは、小学校の高学年の頃だったと記憶している。

「今日はチョコを貰えるのかな?」 とか
「○○ちゃんがこっちを見てる!」 などバカな妄想に1日中ふけっていた。
当然、授業など聞いてはいない。
チョコを貰える瞬間を今か今かとドキドキしながら待っていた。

告白されたらどーしよー  キンチョーするなー
「△×ちゃんなら○×と言おう」
「×△ちゃんなら×○と言おう」

クラス全員の女の子分の「返事」を用意しておいたものだ。

しかし、厳しい現実を認識するまで長い時間は必要なかった。
中学になっても高校になっても
「告白 with チョコ」の体験は一度もない。当然、今でもまだない。

貰えるのは「義理チョコ」ばかりで
渡される時には「ホイ!」とか「あげる!」的な無機質な言葉だけが付け添えられていた。

青春ドラマとか恋愛マンガのように「甘いセリフ」が添えられたチョコを貰って
「愛」の告白をされ、アマーイ恋愛に発展したことなど“まだ”ない。

バレンタインデーは何のためにあるのだ?

最近では毎年、会社の女の子から思いっきり無機質で安価な「義理チョコ」を貰っているが、
恋愛に発展するかもしれないので、貰う時には愛の言葉を添えることにしている。

「君の気持ち本気にするよ(ウフ)」と 瞳を見つめて真顔で言っている。

女の子は口にこそ出さないが
「このジジー何考えテンだ? バカオヤジ!」ッと
ホッペタに書いてあるのが容易に伝わってきてしまうことが悲しい。

でも今日も一日、
寒い空港で義理チョコを囓りながら飛行機ウォッチングを楽しませていただいた。

メデタシ メデタシ


▲出撃経費▲
電車代(1,200円)、バス代(670円)、昼食代(525円)、反省会代(ビール;384円)
合計2,779円


◇ホームページ更新◇
日本エアコミューター Saab-340B JJ連合新塗装「JAノL」
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/jacd201.html

日本エアコミューター Saab-340B ワンポイントマーキング付き
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/3x8703d2.html

オリエンタルエアブリッジ BN-2B
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/orcd201b2.html

オリエンタルエアブリッジ DHC-8
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/orcd201d8.html


バックナンバー(#0001〜#0100)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ