スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0058 2002.10.19 成田空港

0800;成田空港着  1410;機材撤収

  0550    出撃
  0800〜1410 成田空港第一ターミナル展望デッキ
  1815    帰着


★コンディション★
天候;曇ときどき小雨、風;4kt、視程;3km
使用滑走路;0800〜1410 RW34R/L


●本日の狙い●
特になし。
天気予報では日曜日は雨。
土曜日の方がまだマシそうなので、本日出撃致しました。
しかし、かなり天候は悪く、家に帰った頃には本降りの雨となっております。


■収穫■
ジェミニエアカーゴ DC-10-30F
  成田空港の隅っこに留まっている場面は何度か目撃したことがありますが
  写真を撮れたのは今日が初めてとなった。
  但し、天候不良により綺麗には撮影できておりません。

キャセイパシフィック航空 B747-400 特別塗装
  この機体は、本年7月初旬に成田に初登場した。
  遅ればせながらやっとGET。


■その他の主な飛来機など■
特にメボシイ機体の飛来はありませんでした。
因みに、本日のブリテュッシュは、Union FlagとChelsea Roseでした。
この組み合わせもかなり平凡ですね。
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page963.html
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page1227.html


▲出撃後記▲
残念ながら、今週末は天候不良です。
明日、20日は航空自衛隊百里基地にて
航空観閲式が執り行われる予定ですがたぶん雨でしょう・・・
3年に一度のイベントなのでとても残念です。
気の長い話となりますが、次回に期待したいと思います。

航空観閲式に関連するフライトとして
「AMAGI 14」が成田アプローチ(125.8)から百里アプローチに飛んでいました。
コールサインからして航空自衛隊の
T-3(第11飛行教育団第1教育飛行隊;静浜基地)でしょう。


▲本日のひとりごと▲
空港の展望デッキにはいろいろな人々が訪れている。
小学生の社会科見学、旅行前の暇つぶしに飛行機を見ている人たち・・・

中には、海外赴任する同僚の見送りをするサラリーマンの群れ
本人のみが「栄転」と思いこんでいるらしく・・・
見送る同僚は、
「ガッハハ、海外に飛ばされて(簡単に言うと左遷)やんの!」と
内心思っているケースが圧倒的に多い。
(そもそも、他人の栄転を祝って)
(わざわざ空港まで見送りに来る暇人などいないのだが・・・)

本日、隣のベンチには一人の女性が座っていた。
婚期を逃し気味の年齢ではあったが
個人的に容姿がかなり好きなタイプであったので
横目で頻繁に様子を窺っていた。

暫くして、女性は突然号泣・・・(涙涙涙)

「ヘイ!彼女!」
「どうしたんだい?」
「私が癒してあげマッセ」
と、声をかけてみようかと思ったが無視される可能性100%

仕方がないので、(涙涙涙)の理由を勝手に妄想してみた。

--------------以下妄想--------------
彼女は、マサヨ29歳。来月三十路を迎える。
デパートで化粧品の販売員をして生計をたてている。
展望デッキから見送っていたのはドイツ人の彼氏ミハエル32歳
彼との付き合いは3年目を迎えていた。

結婚を意識するようになったころ
彼氏ミハエルは不法残留で入管局に摘発されてしまった。
処分は国外退去。
そう、ミハエルは就学ビザで入国後
ビザが切れてからも不法残留を続けていた。

ミハエルはドイツ語翻訳のアルバイトで生活していたが定職はない。
そんな状態の彼氏がドイツに送還されても職があるのか?

ましてや、マサヨが一緒にドイツに行ったとしても
まともな生活を出来る保証などない。

さんざん迷った末、ミハエルとは分かれる決意をした。

「もう恋などしない!」 「もうこれからは一人で生きていく!」
マサヨの涙は、「惜別」と「決意」を意味していた。
--------------妄想終了--------------

女性は飛行機の離陸後、4分間泣き続けてベンチを立った。

その後、彼女を見かけたのは喫煙コーナー・・・
何事もなかったかのように、スリムなメンソールタバコを手に一服していた。

「女」は強し!!!! を実感した。


▲ホームページ更新▲
海上自衛隊 SH-60J 121-8210 イルカのシール付き
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/jmsdf8210cx06.html

海上自衛隊 B-65 オ-6726
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/jmsdf6726cx6.html

アメリカ空軍 E-3C 75-0558
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/usafe3c.html

アメリカ空軍 C-12J 86-0078
  http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/usafc12j60078.html


バックナンバー(#0001〜#0100)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ