スポッターズ的ひこうき写真館                                          メールマガジン


エアポート出撃ダイアリー #0032 2002.05.13 新潟空港

0855;新潟空港着  1620;機材撤収
  0855〜0950 ターミナル展望デッキ
  0950〜1030 移動(徒歩)
  1030〜1450 阿賀野川堤防
  1350〜1430 移動(徒歩)
  1430〜1550 ターミナル展望デッキ
  1550〜1600 移動(徒歩)
  1600〜1620 第二駐車場脇
本日は機材を持って歩きすぎましたので、少々疲れてしまいました。
欲張りすぎですね・・・(汗)


★コンディション★
天候;はれ時々くもり、風;約5kt、視程;25〜30km
使用滑走路;0855〜1620 R/W28


●本日の狙い●
中国北方航空 MD-90
ダリアビア航空 Tu-154
旭伸航空 アイランダー


■収穫■
中国北方航空 MD-90

ダリアビア航空 Tu-154 RA-85607
 時刻表にはTu-214となっておりましたが、Tu-154が飛来しました。
 私としては、Tu-154であっても大満足です。

旭伸航空 アイランダー JA5321

航空自衛隊 V-107 94-4849&64-4839
 この機種は、陸上自衛隊と海上自衛隊では既に全機退役している。
 航空自衛隊のV-107の飛んでいる姿は貴重になってきました。
  航空自衛隊 ↓
   http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page294.html
  陸上自衛隊 ↓
   http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/jgsdfkv107c209.html
  海上自衛隊 ↓
   http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page435.html


■その他の飛来機■
大韓航空 A330 HL7585
海上保安庁ヘリコプター&YS-11
新潟県警ヘリコプター
航空自衛隊 T-400 http://homepage2.nifty.com/yoyotoru/page440.html
他多数

予想外に多くのフライトがありました。


▲出撃後記▲
本日は、新潟日帰り遠征ということで、久しぶりに新幹線に乗りました。
いヤアーっ、早い速い!!!

JR新潟駅からはバスに乗って、
新潟空港に着いたのが9時チョコット前でした。

この時間って・・・
実は成田空港周辺の「さくらの山」とか「畑」着く時間とほぼ同じなんです。
(もちろん出発時間は同じです。)

さらに、本日の新幹線の乗車時間は、1時間45分でしたが
この時間って、エアポート成田を利用した場合には
成田空港から東京駅までの時間とほぼ同じですね。。。

成田空港が不便なところにあるのか?
それとも、新幹線が速いのか? (たぶん両方だと思う。)
とにかく今日は天気も良く快適な一日でありました。

因みに、新幹線代は往復10400円とトテモ割安感なお値段です。
JR東日本様にも感謝!

それにしても、成田空港と新潟空港に行く移動時間がほぼ同じということは
我が家は便利な立地条件カナ?

近くて安いので、新潟空港には、是非また行きたいです。


▲本日のひとりごと▲
新幹線には久しぶりに乗りましたが
前回に乗ったのはいつだったかなカナ???

正確には忘れました・・・
(たぶん、5年くらい前に京都に行って以来だと思う)

上越新幹線に限定すると
前回、乗ったのは高校2年生の時です。(大昔!〜)

経緯は忘れましたが、親父と二人で湯沢にスキーに行きました。
(何で二人っきりだったんだろか??)

当時、上越新幹線の始発駅は大宮駅!
暫定開業で上野〜大宮はリレー号という電車が走っていました。

そして、月日は流れ上越新幹線の始発駅は
大宮 → 上野 → 東京 となりました。

本日、新幹線に乗りながら
若かりし日々のことを思い出したりしてしまいました。
こんな昔話をしていると世代がバレバレですね〜(笑)


バックナンバー(#0001〜#0100)へ  とても古いバックナンバーへ

トップへ  最新のバックナンバーへ  メールマガジン無料登録へ